徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いにしえのデュエル!

どうも~。毎日何かしら遊戯王関連のものに携わろうとしている琴野です(長
最近セリフを覚えようと頑張ってます
日常会話で時々織り交ぜたい衝動に駆られ…妹の前だけに止めておきます(にこ!

【遊戯王】いにしえのデュエル 青眼VS魔術師~最終決戦~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2143654

これマジで神編集なので、是非見てください!(布教
オープニングからして神過ぎるのでww
デュエルよく分からない人も楽しめるような素晴らしい演出と編集です

編集って偉大ですね~。
編集一つで全然見せ方変わりますものね。
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-29 17:30 | ニコニコ動画関連

さーむーい~っ

おはようございます。寒いですね!
こんな時間に朝起きてもう移動してることが奇跡的です…いつもはこの時間爆睡してますからね!(笑
今日は卒論発表会なるものに出席してきます
…午前中で帰っていいですか?(着く前から帰ること考えてます
多分途中寝るんじゃないかな…。
寝なくても意識は飛んでそうです(笑
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-26 08:40 | 日記
バトン回ってきたんですが、アンカー希望のため
ボーカロイド5兄妹にバトン渡しときますwww
ちょうど5人だった!(←理由

【ルール】
1.必ず題名にバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!


・おいくつですか?
正月に脱二十歳!(笑
でも若くないよ!

・資格は持ってる?
漢検3級、P検4級(だったような)、あとは普通免許AT
古の書道3段(小学時代
上昇志向ゼロww

・今悩みはありますか?
なぜこんなにもやる気出ないんですかね?w
就職出来るんだろうか…。

・誰かに似てるって言われたことある?
ない…と思いたい。

・動物占いの動物はなんですか?
なんかやったような気がしたけど忘れました。

・社交的?人見知り?
人見知り。
でも、話しかけられたら誰にでも返事かえしますよw
よく知らない人に話しかけられますからね…!

・人の話には耳を向ける?
向けてますよ。
たまに意識飛んでますけどwww

・ギャンブルは好き?
好き!!でもチキンだからリアルでは無理!!ww
誰かスポンサーになってk(ry

・好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物。
好き→チョコ、ケーキ、アイス
嫌い→ひじき、酸っぱいのと苦いの。

・恋人はいる?
こーゆー質問好きですね~。
何度でも言おう。
い な い よ !

・彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
ウザくない人。
人の趣味に干渉しすぎない人。
声が良い人。
譲歩出来る人。
NOと言える日本人。

あれ、羅列したら意味不明に…ww
空気読めることを重視した結果こんなことに…。
二次元だったら、
カリスマ・黒髪・俺様・足長い・声が良い
社長やシキティです。本当にありがとうございm(ry

・彼氏、彼女と喧嘩した時自分から謝れる?
気まずくなったら自分から謝るかもしれない…。
でも、内容によっては絶対謝りたくない時もあります。

・親友と呼べる友達は何人いる?
はっきりとした数は…少数精鋭ですw

・バトンを回してきたあの人…
高校時代の後輩ちゃん。とっても良い子です。そして萌えに忠実です。
彼女のおかげでイロイロと耐性が付きました。感謝してます。
最初は結構ビックリしましたけどね…かなりインパクトでかい出会いでしたww
また遊びましょー!

・何人家族?
祖母、母、妹…と、琴野の4人家族+犬。

・ペットは何を飼っている?
犬。シーズーです。大体こたつか座椅子の上で寝てます。

・今までの自分の経験で面白い事や自慢できる事は?
ねーよwww
面白いことがあったら、今後ブログにて書きますので(笑

・この為なら一食抜ける!
割と簡単に何ででも一食くらいなら抜けますが…。
惰眠を貪る、ゲーム。

・趣味、特技は?(いくつでもOK)
読書(主にマンガ)、物凄く偏った音楽鑑賞、ゲーム(CSとAC)、落書き。

・好きなブランドは?
とくにこだわりナシ!

・今行きたい所は?
家に引き篭もっt(ry
温泉行きたい…というか、来月あたりに行きます。
本屋・古本屋・ゲーム屋さんに行きたい(安上がりww

・もし自由に使える100万円があったら?
貯金。まず、貯金。
で、ちょっとずつおろして…まずは遊戯王カードとー(そこか
マンガとか買う。あと、自転車!これは100万なくても本当に買わねば…

・将来の夢は?
どこかの会社の事務で働きたいです。
実家から通える距離の。

・その夢の為に何かしている事はある?
就活のイベント行ったり、サイト見たりしてます…ニコ動の合間にwww
あくまでニコ動メインなダメ人間でサーセンww

・バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします。

よーし!全然関係ないが、紹介しちゃうぞ!(笑

・カイト兄さん
最初キモキャラだと思ったのに違った。
イメージカラーは青。
可愛いお人です…アイス大好きなヘタレさんです。
実家は静岡(YA○AHAの本拠地)で、旧式ボーカロイド。
パッケージが黒歴史。マフラー着用。

・メイコ姐さん
しっかり者の姐御。ダイナマイトバデー。
イメージカラーは赤。
みんなのまとめ役。玄人好み?
縁の下の力持ちでパワーがあります。
兄さんと同時リリース。愛称は、めーちゃん。

・ミク
みっくみくにしてやんよ~で有名の初音ミク。
イメージカラーは緑。
一番使いやすいと定評のある歌声。
ネギを愛用。黒かったり天然だったり…基本可愛い系。
弱音ハクなどミクから派生したキャラもいたり…。
興味があったらDTMを試してね!

・リン
鏡音リン。双子ちゃんの女の子。
イメージカラーは黄色。
ロードローラーに乗ってレンを振り回し中。
いたずら好き?演歌だって歌っちゃいます!
アイマスのとかちと中の人繋がり。

・レン
鏡音レン。双子ちゃんの男の子。
イメージカラーはリンと一緒。
リンによく振り回されている。基本ヘタレ?
歌ではソロか姐さんと歌ったことも。
大体はリンと一緒に行動してます。


こんなもんでどうでしょうか?w
面白いエピソードとかなくてサーセンww
長々とありがとうございました!
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-23 02:51 | バトン

歌ってみた。が熱い!

相も変わらずニコ厨です、こんばんは。

今日かなり伸びまくってる動画がありまして、それに完全にハマりました。
うp主はヒャダインさんという方。
シリーズがどんどんマイリス上位に…!
歌ってみたのジャンルで、ゲーム系音楽をアレンジして歌ってらっしゃるのですが…
SUGEEEE!!!
子供番組っぽいものからラップからアカペラまで…多才。
なかでもラップが最高すぎるwww

【イー・アル・カンフーで、ラップ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877562
これずっと聴いてたら中毒確定www
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-22 01:52 | ニコニコ動画関連

一括にまとめてみる

最初に宣言!~今回の流れ~
・近況報告
・漫画『放課後保健室』について
・ミク、遊戯王関連
それぞれ記事を別にするの面倒なので一括!
興味ないところは飛ばしてください~


・近況報告
ここ最近はバイトを休んでまったりしてました。
とは言っても、金曜にテスト受けたり、土曜に就活のイベント行ったりしてましたが…。
テストは…た、単位はあるんじゃないかな~?ありますように。
就活は…イマイチやる気出ません。ここに入りたい!っていうとこが…うーん;
日曜はひたすらレポートに追われてました。
海外の作家の短篇小説3つ読んで、各2千字の計6千字。
長編だったら確実に死んでました…本全く読んでなかったし。
感想で2000字ってあんまり書くことなくて困りました。
もっと早くから始めるべきでした!イマサラ!
昼の3時くらいから始めて、日付越える前にはなんとか終わりました…
PCで打ち込むよりも本読むのに時間かかりました…orz
なんとか終わって良かった!!


・漫画『放課後保健室』について
ついに最終回を迎えて最終巻となった10巻。
もうね、せとなさん神だ。
この人いくつ引き出し持ってるんだろうか…。
伏線全部回収してました。やり手すぎる。
「ど真ん中の、少女漫画・学園もの・エンターテイメント」というコメだったんですが
どう見ても魔球です本当にありがとうござ(ry
1話から騙され続けていたのか…orz
よく急展開になるので、「もしかして真相はこうじゃ…!?」「いや、こうか…!?」
と信じ込んでいたんですが、どれも全く当たりませんでしたww
せとなマジックにかかりまくりです。セトマジ!!


・ミク、遊戯王関連
 まずミク。
歌詞は下ネタでアウアウwで、曲はマジ神!のボカラン除外王のデッドボールP
密かに好きだったんですが、ミクオリジナル曲が大量に削除orz
除外王から削除王に、って…!生きた伝説!いや、美味しいけど素直に悲しいんですがww
権利者削除はツライですね~…こんな良曲をよくも!
まぁ、前からアウトって言われてたから仕方ない気もしますが
突然すぎてショックです…動画保存し忘れたんで…。
MP3残ってたのが救いです。

 続いて遊戯王。
ついにフォルダ買いました!イヤッホォォオオウウウ!!
これでレアカードが傷つかないZE☆
妹が羞恥プレイに耐えて、GXの缶をゲットしてました。ウラヤマシス。
ユベルいいなユベル~
GX1話から頑張って見てるんですが、ようやくカイバーマンの回まで辿り着きました!
伝説の34話!カイバーマン何度見ても噴くwwww
やっぱり社長好きすぎるww
文庫版読むのが楽しみ!そしてこの楽しみがなくなった時、一体どうすれば…っ!
………遊戯王MADで癒されます。(解決!
遊戯王手書きパロの動画で、「ファラオがとおる」ってのを聴きすぎて
初代プリキュアの曲がどうしても「三つ目がとおる」のOPにしか聴こえなくなってきたww
効果はばつぐんだ!
ニコのおかげで遊戯王にハマった人が多いようで何よりです。
缶もなくなったしね…買いたかった…orz
近所で探してみます…。
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-21 02:13 | 日記

今年初の風邪

イヤッホォオオォウウウ!!
お久しぶりです。遊戯王GXネタ自重してなくてすみませんw
ここ何日か風邪で死んでました…。
金曜の授業中に腹痛に襲われ(いつも金曜の午前中は体調悪いんですが)
いつもは我慢するんですが、今回は無理だったので、先生にエスケープの旨を伝えました
授業終了10分前に戻って来ると、皆真剣に小レポートを書いてました。
英国出身の先生が「無理しなくていいよ」と言ってくださり、優しさを噛み締め。
気合いで小レポートを時間終了までに書き上げました。
提出時に「大丈夫?」と気遣ってもらって、最後の授業だったのに…と申し訳なさでいっぱいになりました。
まぁ、仕方が無いんですけどね。
先生良い人だー…。

午前中の授業だけだったので、そのまま帰宅。
タクシー使って帰ろうかと思いつつ、気合いでバスで帰りました。
(はっぴーさん、マックスさん心配かけてスミマセンでした;)
家帰って、布団に潜り込んで「なんか熱いなー」と。
熱計ったら微熱でした…orz
めったに熱出ないので、微熱でも相当しんどいのです。
その日はそのまま寝て、土曜は12時~19時でバイト。
セブンは、じんましんが出たらしくお休み。原因は疲れが溜まってるからだそうです。かわいそうに…。
YGさんにヴァルキリープロファイルを借りて、帰宅。(YGさん、ありがとうございます!)
日曜は14時~22時だったんですが、姐御に助言してもらって、店に電話して休ませていただきました。
で、月曜はちゃんと16時~22時で働き、火曜も17時~22時で働きました。
そして、今日に至ると。
いろんな風邪薬にお世話になりました…最強の風邪薬(近所の内科の薬)は飲まなかったんですが、大分治ったようです。
しばらくはバイト入る日数を減らしたので、頑張って体力回復したいと思います。
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-16 15:07 | 日記

ぴー・えす・ぴー

つーいーにっ我が家にPSPがやってきました!!
妹が我慢出来ずに購入。GJ!
琴野も資金援助したので、遊ばせてもらいます
ソフトは、当然遊戯王関連ということで…『遊戯王GX タッグフォース2』です
PS2の方、未クリアなのに…(笑
ちなみに、PSPは薄型じゃないです。初期ので、さらに、安く買う為に箱と取説なしのを買ったようです


2007年のゲーム業界は任天堂がトップ…まぁ、そうでしょうね~という結果に。
据え置き型は、wiiがダントツの売り上げでしたもんね。
次点がPS3で、Xboxがそれに続くと。
携帯型でも任天堂DSがトップ。PSP届かず…。
ソフトも『wiiスポーツ』が一位だったようで、任天堂の独占状態。スクエニ涙目。
改めて任天堂の強さに感服。
ユーザー層広げるという目的を達成出来たのが強いですねー。
さすが。
キューブは黒歴史になったのに、この巻き返しは凄い!
そして、任天堂はロード時間が少ないのが凄い。
ネットでもそうですけど、ロード時間長いと苛立ちますものね。


ボーカロイド5兄妹で一つずつ曲を置いておきます(イキナリ
どれも名曲!
兄さんが可愛すぎて困る。

【KAITO】解雇解雇にしてあげる【恐れを知らない戦士】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1949280

【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ!PV 【鏡音レン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1925468

【MEIKO】PASSIONAIRE(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1984267

初音ミクのえれくとりっく・えんじぇぅで手書きアニメ(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1894085
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-09 21:04 | 日記

遊戯王、所持カード枚数

「遊戯王のカード、今何枚持ってるの?」
と以前聞かれたことがあったので、気になって数えてみました。
ストラクチャーデッキを2つとカードダス4、5回とパックを…何パックか不明ほど買った記憶はあります。

数えてみたら…計896枚でした。
千枚もなかった!でもこれお金で換算すると恐ろしいことになってそうですww
平均42枚のデッキ6個を組んでるんですが、組み替える時に探すのが大変です。
フォルダ欲しい…妹が抜けがけで買っててマジで羨ましい。
今度買いに行って来ます!ちょっと恥ずかしい気もしますが、キニシナイ!

ちなみに、妹は1098枚だったそうです。
千枚越え…!!
遊戯王に貢ぎまくりです。
というか、一日の半分は遊戯王関連な時点でヤバイww
遊戯王カードの本熟読→遊戯王MAD→カード交換→GXをニコで視聴
自分で一日を振り返ってビックリです
あれ…今日の予定はこんなんじゃなかったはずなのに。あれれ~?

遊戯王GXを毎日見る習慣をつけられるようです。
今から見てきます!
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-04 00:55 | 日記
前の記事【死亡フラグ】にて、

●姐御からのメールと電話は拒否したいと思います。

と、琴野が新年の誓いを立てたのを覚えていますでしょうか?
あれね。
あっさりと 砕けて 散った~♪
…のですが。これいかに。
朝母上に「姐御からの電話」と家の電話の受話器渡されて起こされたんです。
ちなみに琴野は、休みの日に無理やり起こされるのがだいっきらいです。
母上は悪くないですからね!悪いのは電話の主!
出たら「T君休みだから、お前が来い」との何とも横暴な電話…。
T君風邪でキャンセルとか、予想通り過ぎて切ない……。
かなりしぶったんですが、仕方なしに行くことを決めるinベッド。
3時間だけ働いてきました。
元旦から結構人来てましたよ。まぁ、これも去年元旦から働いてるから分かってましたが…。

仕事自体は別にいつも通りで問題なく、時間になったらさっさと帰りました。
帰りには古本屋さん寄って、カード買ってルンルン気分♪
「やっぱり正月はこうでなくっちゃ!」(←この辺、脳が小学生並み
…と思ったのも、束の間。
ブブブブブと携帯が鳴り、着信。
宛先は………『姐御』から。
ナンテコッタイという文字が脳裏を駆け巡り、『拒否』と『掛けなおす』から『拒否』を選択。
そのすぐ後にメールが…「明日もT君いないから働いて」
さすがに嫌だったので、「明日は何が何でも働きません。」と返信。
即座に携帯の電源をオフ。
放置した後、なんとか明日行かなくて良くなりました。わーい!
休みを確保出来たことだし…いろいろ用事を片付けて身体を休めたいと思います。
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-01 23:41 | 日記

あけおめです!

新年あけましておめでとうございます。
まったりオタライフを満喫してるブログですが、これからもよろしくお願い致します!
イエーーーー!!(振り切れてます

紅白も見ずに結局ニコニコ動画で年明け…ま、予想はしていたがな!
しかも見ていたのはアイマススペシャルという…ww
20分の動画が6個分でなんと2時間スペシャル~♪
桃月Pリスペクト!!素晴らしいランキングだった…!

【年末だよ!星のカービィオーケストラコンサート】で超鳥肌の後のアイマスは格別でした…。
カービィSDXはガチ泣き必死でした(笑

朝起こされそうなのでそろそろ寝ないと…!
[PR]
by dark-road001 | 2008-01-01 02:13 | 日記