徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイマスで学ぶ簿記講座

仕掛Pのアイマス簿記教室第1講がうpされてたー!わぁい!
第0講の動画に出会って以来楽しみにしてるシリーズですww
律っちゃんが教えて、やよいとゆきぽが生徒という形式で簿記を勉強する動画なのですが、これがまた分かりやすい!!
本当に基礎の基礎から教えてくれてるので、全く知らない琴野でもなんとなく分かるように。
仕掛P説明上手すぎ…!良い先生だ…っ
やよいと学べるので、一緒に進行していくカンジで楽しいです。
初心者向けでもよく置いてかれる身としては、よく分からない生徒同士で進む形なのが嬉しい(笑
アイマスは社会人もいるそうなので、コメも良心的+補足で良いカンジです。
小鳥さんが動画の最後に宿題を出してくれるので、頑張って解きました!
基本的な形だけは書けたよ!!(嬉
第2講が楽しみです!


アイマス簿記教室 第0講「簿記とは何か?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2233712
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-29 02:02 | ニコニコ動画関連
昼間に楽しくニコニコしてたら停電しました。
ブレイカーが落ちたのかと思って妹と見てみたら、落ちてない。
PCノートだったのでなんとか無事でしたが、節電しようかとあわあわしてたら復旧。
妹はオーブン使ってたので、一安心。
…かと思った直後、再び停電。
なんでやねーん!!
またブレイカー落ちてないのにorz
お隣さん家も暗かったらしいので、近所一帯が停電したっぽいです。
すぐにまた復旧したので助かりました。
それにしても焦りました…。電気に頼って生きてるので電気ないと本気ですることがなくなるとこでした。
一度長時間停電した時は、ろうそくつけて小説読んだり、することなくて寝てたりしましたけどねw

琴野はともかく、妹はお菓子作ってたので長時間停電したら大変なことになるところだったようです。
早く復旧して良かった!!
一緒に材料買いに行って、お菓子作りにはお金がかなりかかるなぁと実感。
琴野は食い専なので、あとは妹任せで待機w
出来上がったチョコケーキは美味でした。
形が崩れまくったのはともかく、味は本当においしかった!
やはりチョコ味は最高ですvv
…太るがな!!w
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-27 03:09 | 日記

恋は盲目

なのかもしれない。

月曜日に6さんと遊んできましたー。
何時もの如く、カラオケ→ミスド→某所→プリクラの順に巡り巡り。
カラオケは弾けました…どんだけオタ曲歌ってもひかれないだろうwと調子に乗りまくる琴野。
思う存分歌いましたよ!ニコ厨丸出しな曲選乙www
ラップはいつも通りgdgdでした。それに比べ6さん歌上手すぎる件www
その歌唱力くださいw
ハルヒに始まりハルヒに終わるカオスワールドでした。

ミスドでドーナツ食べつついろいろ話して…というか、主に6さんの話を聞いてましたw
やはり空気読める人と付き合いたいものだと再確認したww
相手がオタとか顔がどーとかじゃなく、とりあえず一緒にいて不快になるのは嫌だと感じました。
うーん…あ、これ6さんのことじゃないですよ!w
男女の恋愛って難しいね、という話。

今ハマリの『椿ナイトクラブ』という読む人を選ぶ漫画を買って、プリクラ撮って帰宅。
楽しかったです。6さんまた誘ってね!!w
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-27 02:57 | 日記

イメチェン

美容院に予約して、長くなった髪をバッサリ切ろうと思ったら、
なぜか長さほぼそのままでパーマかけて帰ってきました。
…あれー?www
「この髪型絶対良いよ!似合うから!」ってやたら勧められて、断れなかったので決行することに。
自分で言うのもなんですが、 意思弱ぇえええwww
結局カットもしたから当初の3倍お金かかったよ!
午後3時に予約して終わったのが6時30分でした…つ、疲れた…。
担当してくれた人がなかなか良い人だったのでお喋り楽しかったです。
バイト先に来たことある人だったらしく、バイトの話で盛り上がってました。
あと、wiiのスマブラの話とかニコ動の話とか…オタ話たのしい~ww(ぇ
仕上がった髪型も良いカンジになったので、なるべくキープできるよう頑張ろうと思います…!
でもクセがつきにくいので、すぐとれるかも…。


ちょっと真面目に勉強しようかと思い、昨日妹とSPI2の問題解いてみました。
算数難しい!!!!
まず文章がわかんねww 日本語でおkwww
久々に連立方程式とか使いましたよ…XとかYとか…XYZドラゴンキャノン!!(遊戯王自重
で、解いていて思ったんですけど、小中学生の時に行っていた塾の問題の方が遥かに難しかった気が…。
普通に解けていたあの頃が懐かしい…全国模試に名前が載ってたのが奇跡…。
いやー、脳は退化しますね(笑
ちなみに妹の方が賢いwww
琴野は早とちり+問題ちゃんと読んでないのでミスだらけでしたw
多分、ゲームで覚える○○シリーズみたいなのやったらもうちょっとスムーズに問題解けるようになる気がしますw
記憶力悪いので、一時的なものでしょうが…;
言語はともかく、計数頑張らねば…!
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-18 21:28 | 日記

オタクバトン

日向さんからバトン回ってきました~。
いつもありがとーございますっ
ではでは、回答~!


(*好きな女キャラを5人)

これ最近考えてたところww
タイミング良すぎw

リナ・インバース(スレイヤーズ)
アルミラ(OZ)
高槻やよい(アイマス)
ぼたん(幽白)
キカ(幻想水滸伝Ⅳ)

…なんというか、ゲーム率高めw


(*その中で一番好きなのは?)

もちろん最強無敵電光石火!ドラゴンも跨いで通るリナでしょうww


(*どんな所が好き?)

戦略立てたり魔術ぶっ放して暴れたりするのが大好きですw
声もめぐさんだし!
最強だけど故郷のねーちゃんが怖いとことかw


(*好きな男キャラを5人)

シキ(咎狗の血)
千艸(SILVER DIAMOND)
蔵馬(幽白)
ジューダス(TOD2)
海馬瀬人(遊戯王)

これいつも言ってるからお馴染みのメンバーwww


(*その中で一番好きなのは?)

うああああああ!!!悩む!!
みんな好きなんですけど!!
…実際に会ったと仮定して、どれくらい心拍数が上がるか想像(妄想)してみようとしたのですが、
無理wwww想像する前からテンション上がりすぎて燃え尽きました…。

………蔵馬で!!!
やっぱりずっと好きですし!
緒方さんが最高な上に妖狐verもあるし!


(*どんな所が好き?)

見た目も大好きですけど、自分の大切なもののために戦う姿勢が。
残忍なところもSなところも好きですが、キレてる時とか好きです。
海藤のテリトリーの時のお茶目さも最高ですww


(*好きなゲームを3つ)

少っ!!ゲーム大好きなのに!!

OZ
星のカービィSDX
スーパーマリオRPG

とりあえずガチなの選んでみました。OZのみPS2で、他はSFC。
下2つは相当やりこみました。音楽も良いし、楽しいかったです。
あと、音ゲーとかスマブラみたいな対戦系も好きです。
RPGも好き。カードゲームも良いですよね~リアルでもCSでも楽しい!!
牧場物語もほのぼのして楽しいし、無双系も爽快感ありますよね~無双は持ってませんけど…。
ヴァルキリープロファイルも面白いです!
最近はライブアライブとクロノトリガーと聖剣3とANUBISあたり気になってます。
…これ、語り出したら長いのでこの辺で自重www


(*好きな声優さんを3人)

これ女の人か男の人って指定なしなんですかね~。

緒方恵さん
緑川光さん
井上和彦さん

これもまたガチメンバーww
セクシーボイスでそろえてみました!
松本梨香さんとかSTAMENのメンバーも帝王森川さん…etcも好きです。
最近、津田ボイスの良さに目覚めつつあります。なんという社長効果ww


(*好きなアニメソング(アニメOP・キャラソンなど))

数指定ないww
曲名も指定しなくて良さそうですがとりあえず。

アンバランスなkissをして(幽白ED)
Give a reason(スレイヤーズOP)
創聖のアクエリオン(アクエリオンOP)
月の呪縛(LOVELESSED)
GHOST SWEEPER(GS美神OP)
檄!帝国華撃団(サクラ対戦OP)
FOR LEAL(最遊記OP)
OVER LAP(遊戯王DMOP)
目指せポケモンマスター!(ポケモンOP)
FAKE STAR(グラビテーション・キャラソン)

……なんか時代を感じるのは何故だろう…w
アクエリオンは日向さんと同じく、Go Tight!も好きです。
グラビはどれも良い曲で困りますw


(*聞くとテンションが上がるアニメソングは?)

創聖のアクエリオン
カウボーイビバップ
もってけセーラーふく
最強○×計画
幽白関連
グラビ関連
檄!帝国華撃団
目指せポケモンマスター!

ノリの良いのが好き!


(*持ってるアニメDVDは?)

なし!
ケロロ軍曹のDVDを妹分から借りパチしてるので返さなければ…あわわ。


(*コスプレはする?又はどんなコスプレをする?)

見る専で~すw写真撮ったりすらしないなぁ…。
不器用なのと、目立つの好きじゃないのと、面倒くさがりなのでw
するとしたら…千艸ですかね~(誰も知らないキャラをあえて選ぶw)
コートとゴーグルなので、普通にその辺歩いても特に問題ない服装です。
あ、でもそれじゃコスプレの意味が…ww
カイザーか社長の服着てみたい!!とりあえずロングコート!!!


(*アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるものは?)

やっぱり戦闘シーンですね。アクション最高ww
魔法!ドラグスレイブ絶対詠唱するwww(街破壊フラグ)
あと、デュエルディスク付けて、ソリッドビジョンで戦ってみたいww
闇のデュエルは勘弁ですけどw


(*一番『萌え』を感じるものは?)

これ何に対しての質問なんですかね?
照れ顔とか?ツンデレとか?ww
可愛い行動をとった時とか萌えますね。
「何コイツww可愛すぎるんだよwww」と思ってる瞬間は確実に萌えてると思う。


(*次に指名する人)
誰でも欲しかったら持っていってくださ~い!
長々とお付き合いありがとうございました!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-13 22:03 | バトン

ウォーキング

最寄りの駅まで妹と歩いてきました~
往復90分はしんどかった…坂がないだけマシですけど。
全然運動という運動してなかったので、すっごく疲れました!!
漫画買って、ギフト券買って、目的果たして即帰りました
目的地の滞在時間のが行き帰りより時間短いってどういうことですかwww
天気が良くなかったのは残念ですが、やっぱり外出るのは健康にいいですねー
でも、こんなに歩いたのにご飯ちょっと食べるだけでカロリー的にはあんまり意味ないのがorz
もうちょっと体力あればなぁ…
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-05 17:59 | 日記

あっぷでーと。

ウイルスバスターの2008verが更新されてたのでアップデートしてきましたー。
セキュリティしっかりしてないとウイルス入ったら怖いですよねー…。
バックアップとってないファイル山のようにありますし。
絵描きソフトやられたら本気で凹むぞ…。
競合するということで、他の駆除系ソフトを強制的にさよならのアンインストール。
これで安心して使えると良いですけど…。むむ。

姐御から一ヶ月遅れの誕生日プレゼント貰いました。
ロッカー開けたら袋の中にマフラーと手袋が…
愛を感じました。ひしひしと。
お返しに今度何か買いに行こうかと思います。
他にもあげたい方が何名かいらっしゃるので、一緒に買いに行けたらいいな~
…と思いつつ、なかなかこたつから抜け出せないorz
ぬっくぬくにしてやんよ~♪
おこたは、手ごわいです…。


えこPキターーーーー!!!
【アイドルマスター っぽいフォントを作ってみた M@STER FONTS PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2204130
これはアイマス知らない人でも本当に感動します!
えこP好きだぁあああ!!
そのセンスを琴野にくださいwww

caramelldansen 中毒Ver. 高画質ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878483
中毒になりましたwww
スウェーデンの曲が原曲なんですって。
ようかんさんのMADの曲もスウェーデンなんですよね~
スウェーデンすごい!!良曲!
原曲を確か1.2倍したもの。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
[PR]
by dark-road001 | 2008-02-05 00:23 | 日記