徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6さんと遊びに行ってきました!
朝から琴野の地域は雨が降っていたので(雷も鳴ってた)不安だったんですが、目的地はあんまり雨降ってなかったらしく普通に傘ささずに済みました。
近辺では雷落ちたのか電気会社が出動してたらしいのに…おかしいな。
カラオケ行く予定はなかったんですが、1つ前の記事を見た6さんからのリクエストで踊りを披露することに。うはwwww
「気になるwwww」
と言われたら踊るしかないじゃまいか!ww

ちゃんと踊ったの?
→ええ、踊りましたとも(笑)

でも、家でのキレは出せなかったorz
ちゃんと行くまでに予習したのに!
まだまだだね…。

あとはいつも通りに某所寄ったりとらに寄ったりしました。
思ってたより凄い出費www
でも満足!

そういえば6さんに
「シキティは琴野の理想の最終形態に限りなく近い」
的な発言をしたら
「そんな理想な人いないwwwwてか居ても困るwwww」
と言われました。
すごく……残念です…。
まぁ、2次元的なカッコ良さを3次元に求めてませんけどねwwww
シキティとか実際に居たら、変質者の殺人鬼ですよね、分かります。

妹と2次元3次元の定義とか考えてたことを思い出しましたが、
(1次元って何よ、とか)
長くなりそうなのでこの辺でフェードアウト。
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-30 00:43 | 日記

PV探してつべ散策

ipodに動画入れたいなぁと思い、YouTubeでPV探してました。
ニコニコは偏りがあるので、PVは幅広いつべ頼り。
ボカロ系なら迷わずニコニコですがw

そこで久々に聴いて感動しました。

キンモクセイの“二人のアカボシ”
物凄い泣きそうになりました。良い曲すぎる…!
声質が好みなんですが…!!
高音が綺麗!
中学の時にラジオで聴いてハマった懐かしい曲…。
キンモクセイ自体懐かしいと思ってたら休止中なんですね、今。

あと、“車線変更25時”
このダンス最高すぐるwwwwwww
最初見た時噴いたwwww
自分的に超ハイセンスです。曲も最高です。
ずっとPV見てたら踊れるようになりました!!wwwww
これはクセになるwww
今度カラオケで踊るので、みんな覚えておいてくださいね!!ww(←


[PR]
by dark-road001 | 2008-08-29 00:26 | ニコニコ動画関連
遊戯王OCG(オフィシャル・カード・ゲーム)が9月に改訂する!ということで確認してきました。
22枚の移動が行われたようです。
詳細は省きます。



早すぎた埋葬が禁止ってwwwwww
リビングデッドが禁止になってショックだったのにまさかこれも禁止とはorz
そうなると死者蘇生が禁止解除っておかしくないか。

魔道戦士ブレイカーの禁止解除は嬉しい!早速デッキに入れよう。
サイドラがついに制限に…サイバー流涙目www
サイドラは順を追って数少なくなっていってるなぁ…。
名推理とモンスターゲートの制限化…いきなり高レベルモンスター召喚出来るからかな。
王宮のお触れの無制限に噴いたwwwwww
お触れホルスしやすくなるwwww

妹としか対戦してませんが、ちゃんとルールに則ってやってます(笑
9月になったら組み替えよう…!
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-28 20:09 | 日記

千年女優

『千年女優』を見たすぐ後にレビューしたかったのに全く記事が書けなかった。
伝えたいことがまとまらないというか、何を書いていいのか分からなかったのです。
この『千年女優』は、こういう話で面白いよ!って書けないからだと思います。
これは1時間30分しっかり本編見ないと分からない面白さがあります。
最後のシーンを見たら好きになる人と嫌いになる人がハッキリと分かると思います。
是非一度その瞬間を体感してみてください。


今敏監督の作品は本気で神です。
構成が凄すぎる。
引き込まれるというより、中に入り込みます(笑
2回見たけど2回とも入り込みました(笑
そして妹がマジ泣きしました。
声優さんのキャスティングも素晴らしかった。
あと、平沢さんの音楽神。知ってたけど。いや、知ってたけど。(なぜ2回言った
ロタティオンは100分間ループとかマジ余裕です。
神々しくて召される。仏曲最高!!


監督が万能すぎて羨ましい。この監督の作品好きだ…!
監督に興味示したのアクエリオンの監督以来!
『東京ゴッドファーザーズ』と『妄想代理人』も見なければ…!


この話はネタバレOK!って人にもネタバレしたくない。
ので、是非みなさんDVD買うか借りるかして見てくださいね!
つべとかニコにもありますが、絶対DVDのが良いですよ!!
ちなみにこの作品、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞で、『千と千尋の神隠し』と同時受賞してますから(笑
カナダとかアジアでも最優秀賞もらってる凄い作品です。
ほら、興味湧いてきませんか?(笑
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-24 01:36 | アニメ
昨日バイト中に警備員さんが数人物凄い勢いで集まっていくから何事かと思ったら、高校生が煙草吸ってたのが見つかったみたいです。
琴野のバイト先はスーパーの中のフードコートにあるんですが、そのスーパー自体が禁煙なんですね。
だから成人でも煙草は吸えないのです。

問題が解決したらしく散っていく警備員さん。
その後、煙草を吸っていたらしき高校生の子たちが琴野の店に来ました。
女の子3人組。
何にするか、わいわい騒いでいると警備員さんが1人駆け寄る。
「ジュースやったら奢ったるわ。もっと楽しいことしいや(後半のセリフ忘れた)」
と、何故かジュースを奢ってあげた警備員さん。
女子高生は「ありがとーおっちゃん~」とか言って、その後、食べ物買っていきました。

警備員さんがジュースを奢ってあげた理由は

「「煙草を捨てろと言って、素直に捨てたから」」

だそうです。

……
………え、何でそれが良いことになるの…?
そもそも高校生が煙草吸ってること自体褒められたことじゃない。
そのスーパーの中で吸わなかったからそれで良いってこと?
きっと高校生は「捨てろと言われなかったら吸っていい。」と都合良く解釈すると思いますよ。
まぁ、そもそも悪いとすら思ってないかもしれませんが。
警備員さんのゆとりっぷりに愕然とした一日でした。
ねーよwwwwww


バイト時給上がりました!50円分!
これでバイトでの最高ランクになりました。
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-21 09:46 | 日記
YGさんと妹分とご飯食べに行ってきましたー!
このメンバーだと会話の流れとかネタの応酬が凄い面白いです(笑
妹分もYGさんも笑いのレベル高いwwww
お好み焼きをごちになりましたw食後のソフトクリームも美味しかった!
その後はカラオケに行って、叫びました。主にYGさんが(笑
15k越えとか本当に凄い!さすがJAM曲!MOTTO!MOTTO!!
羞恥心も面白かったですww
あと、妹分は本当に歌上手い!皆に自慢したいwww(←
カラオケ後はYGさんの新車でドライブしましたが、乗り心地良かったです!
教習中の妹分のために高速教習してもらいましたww
琴野も久々に高速を味わって、なんか爽快な気分w
こういう集まりを大事にしたいものです。
YGさん今日はどうもありがとうございましたー!(私信


明日は小野に応援予定だったんですが、店長の父親がお亡くなりになったそうなので、ナシになりました。
代わりに自店で15時から働きます。
来週は姐御を手伝うためにシフト増えそうです…頑張らねば。
応援先のT店長から電話が着たのでかなりビックリしました!T店長やっぱり好きだわwwww
近々手伝いに行くと約束したので、また出向きます!
とりあえず明日、店長の代わりに頑張ってる姐御を支えてきます~
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-15 23:34 | 日記

なぜか変換できない~♪

SWF(FLASH/Shockwave ファイル)→MP4への変換が出来ない。
ググっていろいろ調べたんですが、一発で変換出来るフリーソフトDLしても上手くいかない。
そこで、SWF→AVI→MP4の変換方法に切り替えてみました。
フリーソフト3つインストールし、英語に苦戦しながらも変換開始。
SWF→AVIは出来て、リアルプレイヤーでは視聴出来ました。
体験版をDLしてるので、上の方に字が表示されてますけどね。
AVI→MP4も一応変換は出来ましたが…
どこのプレイヤーを使ってもファイルが開かないorz

面倒くさくなったので投げましたwww
誰か一発で変換出来る使いやすいフリーソフトを見かけた方は琴野へ一報お願いしますww
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-11 10:20 | 日記

ついにipod160GBきた!

昨日、某電化製品屋から電話がありまして、待望のipodの入荷のお知らせが!!!
すぐさまチャリで向かってゲットしてきました!
ずっと待ち続けていたので、感激…!
忘れられてるかもしれないと思ってたんで、良かったですw

160GBの包容力…容量の大きさに感動。
早速画像変換して(FLV→MP4)動画入れました。
この変換作業にすっごい時間とられました。特にメドレー系が…。
夜中延々と『WILD LIFE』を読みつつ頑張ってましたw
3回くらいブルースクリーンで強制終了させられて涙目でしたが…www
あと、「ファイルが他のアプリケーションで使用されているため取り出せません」って拒否されまくって途方に暮れてました…。
この文出た後、強制終了する流れがパターン化して本気で焦りました。

とりあえず、
曲1094
ビデオ92
入れておきました。
HDDとして動画だけファイルを収納したので、使用量は10.3GBです。
残りは138GBでしばらくは安泰ですwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-09 22:52 | 日記

内定者懇談会の3回目

早起きして会社に行って来ました!スーツが暑いです…午前中だったのでマシでしたが。
今日は前回より体調マシだったので、お昼ご飯結構食べれました。結局、量多くて残してしまったんですけどね…。
今回は自己紹介5分で頑張りました!何度やっても難しい!
なんと部長は一時期関連会社の社長やってたらしいです。凄い!!
もしかしたら同じ支店行くかもしれない女の子の携番ゲットしました!まゆみさん見習って、量仲良くしようと思いますww
次は9月の…終わり?辺りっぽいので、しばらく夏休み満喫します!
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-08 13:14 | 日記

スカイ・クロラ

久しぶりにシスアドを受けて、脳を酷使した後に映画見に行ってきました。
まゆみさんの奢りで(ありがとー!v)あの有名な押井守監督の『スカイ・クロラ』観て来ました。
映画館とかいつ以来…?ww
原作読んだことないので、ぶっつけ本番って気分でした。前知識もないですし。

感想としては、とにかく映像が凄かった!!
さすがスタジオI.G!!アニメーションもCGも綺麗!
色の使い方が綺麗だと感じました。あと、音も良かった。
でも、ぶっちゃけ話に入りこめませんでした…。
なんというか…感情移入するところが分からなかったです。
押井守の世界が出来上がってて、それを淡々と見せられてる…的な。
分かる人には、面白い!…という印象を受けました。分からなかったww
ただ、一つの作品としての完成度は凄かった。
原作読んでから見たらまた違った風に見えるのかもしれませんが。

監督が好き!メカが好き!空での銃撃戦が好き!って人には良いかもしれません。
あと、全然関係ないですけど、ラストエグザイル思い出しました。
[PR]
by dark-road001 | 2008-08-05 22:08 | 日記