徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

試しに絵茶借りてみた。

練習がてら絵茶借りてみました。
お暇な方は覗いてみてくださいな。
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=374395

難しい!
いきなり通信切断で強制退室wwwうぇwwww


本日はこれにてお開き。
楽しかった!
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-09 21:49 | 日記
ニコニコ動画で「歌ってみた」や作曲者として活動中のRe:nG兄さんがぶちかましてくれました!

ニコニコ動画の「歌ってみた」で歌っている方をメインゲストにお迎え、それぞれにRe:nGがオリジナル曲を書き下ろし、ニコスクリプトでつないで似非コンピアルバムにするコラボ企画。「ツアー」形式の歌モノ6曲+インスト2曲の約30分。
特設ページはコチラ↓
Re:nG x Singer Project Mix-UP!!


Re:A&Re:nGのコンビで有名なRe:nG兄さんの素敵企画が!!
ツアー全部聴いてみてハズレなしだったので紹介させていただきました。
音ゲーホイホイwwwww
ニコ動内でも無名の歌い手さんたちが兄さんの手によって一流歌手へ!
兄さんの発掘能力すごすぎるwwwww
アニソン風からバラードからスパロボ系の熱いものまで弾ける30分!
ツアーの入り口から自動で動画ジャンプするので、是非ツアーにご参加くださいw
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-09 11:40 | ニコニコ動画関連
ちょっと飽きてきたので、スキンとロゴ画像変えてみました。

スキンは、りんごのパズル。
これより更にシンプルなのもあったんですが、あまりにもさっぱりしてるのでコレを選びました。
秋色カラー!…にしては明る過ぎる気もしますが。

ロゴ画像はipodで曲聴いてる時に思いついたyimaさま。
猫叉Masterの曲最高!
遊戯王×Jazz最高!
で、この2つを融合!!!した結果がコレだよ!
なんかこのフォルム好きなんですよ。
動きも面白くて好きです。ちなみに、pop'nのキャラです。
サヨナラ・ヘブンが本当に名曲すぎて困る。
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-09 02:18 | 日記
タイトル長い。今までで最長じゃないでしょうか。
さて、今回の話を一言で言いますと、

外国語を授業で何年習っても、本気で習得しなけりゃ日常生活で使えない

ということです。


今日バイトしていたら中国出身のお客様が来られました。
レジを担当した子が紙に書いてもらったのですが…
店の中で読める人がいなかったんですね。
姐御の提案で、とりあえずメニューを指さしてもらうことにして注文はとれました。

琴野「せっかく中国語習ったのに読めなかった…多分コーラ?な気がするんですけど…」
T君「俺も中国語習ってたけど分からなかった」

琴野も同じバイト先のT君も結構習っていても単語1つ読めない。
英語もそうなんですが、何年も勉強してるのに実生活でまともに使えた試しがないんですが。
基本ジェスチャーで切り抜けてるのが問題のような気もしますがww
やっぱり、その言語が使いたい!と思って勉強しなければなーんも身につかないんですよね。
テスト受け終わったら忘れたりしますしね。
習ってる時はその言語を日常生活で使うことを想定してないのが良くないのかもしれません。
必死になって覚えてもただ頭に詰め込むだけじゃダメなんですね。
勉強するって難しいなぁ…。

ちなみに、家に帰って調べたらコーラであったことが判明。
琴野さん大正解ww
でも、お客さんが頼まれたのは抹茶のデザートでした。
コーラは文字だけ書いてあって、絵がなかったからかもしれません。
お客さんがその時食べたいものを出してあげられなかったかもしれないと思うと心苦しいです…。

手話も習ったことあるんですが、すっかり忘れてしまったのを思い出しました。

記憶力の無さが一番酷かったんじゃないかというオチ。
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-07 23:54 | 日記
日課のニコニコで【第三回遊戯王お題MAD】遊戯王×JAZZメドレー【合作】見てた時の話。
この動画の最後の方で社長のソロが流れた。

琴野「社長マジかっこいいwwwwww」
   「これでニコニコしてる自分異端ww立派な厨二ですねwwww」


妹「厨二で何が悪い」


琴野「開き直りキターーーーーーー!!!カッコイイんですけどwwwww」

自虐ネタを肯定されて動揺wwww

妹様「厨二も極めればカッコイイことが今日立証された」
(メルブラの七夜ストーリーモード視聴後)

冷静になればただの逆ギレ…だがそれがいい。
そこにしびれる!憧れるゥ!
いやー、妹たまにいいこと言うから困る。
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-06 23:01 | 日記
e0022708_2349262.gif

今更ながらに『よつばと!』にハマったので布教(笑
いや~癒されますね…。
こう、まったりする……。
主人公のよつばの日常を描いたほのぼのギャグ漫画です。
小さい頃は何でも面白いし、毎日が大冒険!なんですよね。
荒んだ心が洗われる…!
表情も豊かで、言動も可愛いです。
周りの人たちも面白いので是非手にとって見てください!
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-04 23:59 |

早寝早起きしてみた。

喉痛めたことをきっかけにどうやら疲れがどっと押し寄せたようでダウンしてましたwwあははwww
土日、死に掛けながらバイトに出かけて月曜は11時間も寝てました。
でも、あまり体調は良くならず…。
DVDの返却日なので頑張ってビデオ屋まで坂上ったんですが、
息も絶え絶えで、妹を掴みながら(というか引っ張ってもらいながら?)というダメっぷりwwww
あれ?なんでこんな死に掛けてんの?ww
家帰ってからは30分ほど気を失うように寝た後、本格的に布団で寝てました。
おかげで21時くらいから寝たので朝の3時には目が覚めた。
用事もないのにこんな朝から起きてるなんて

ねーよwwwww

ってカンジなんですが、母上も起きてるし、あれ?これが普通??
朝日が眩しいわwwww

でも、早寝早起きは良いですよ!
頭すっきりするし!
朝から時間たっぷり使えるし!
…ただ、毎日早く寝ないと夜しんどいですが……。
そして、ずれこむと朝もしんどくなってきますが……。

昼寝しそうな予感がしてきた。
どんだけ寝る気だ。
というツッコミはなしの方向で。
食っちゃ寝って、牛かよwwwって生活を送ってみます。
[PR]
by dark-road001 | 2008-09-02 05:53 | 日記