徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

joyにて全国採点

まゆみさんと昼から8時間カラオケしてきましたよー!
喉が痛い…しぬる。
明日からバイト3連勤なんですが大丈夫なんでしょうかねw

久々ジョイ!ということでボカロとか東方とかしっかり歌ってきました。
ビートまりおの【最終鬼畜一部声】歌ってるときに店員さんにジュース持ってきてもらって可哀相なことをしました…
「ラッダラッダ ラーラダッダ゙ァー」←こんなカンジの奇声をあげる歌
履歴見るカンジ、ニコ厨多そうだから店員さんも馴れてますよね☆
全国採点やったんですが、まゆみさんと2人マイナー曲ばっかり歌ってたので順位が無駄に高いwww
琴野は90点の壁が越えられません…www
最後に一緒に歌った曲がまさかの3位入りでテンション上がりました!これも参加者少なかったんですけどね…ww
カラオケで満点ってどうやってとるんですかねー凄い。
そして、同じ人の名前ばっかり見かけるというね。名前自重してないから確実ニコ厨wwww

のど飴舐めて明日なんとか声出るように努めます!
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-31 21:43 | 日記

こんなゲーム欲しい。

前にも紹介したような気がしますが、まぁいいや!
この動画、かなり頻繁に見返してます。
これ音楽から画像からエフェクトから全部一人で作ったんですよ…?



http://forest.her.jp/epl4/
このブログ読んで…俺は今猛烈に感動しているッ!!!
ドッターっていう時点でかなり尊敬に値する^^
安価でサガフロ風のドット作成するっていうスレの人だとは思いませんでした…あのスレほんと凄かった。
1時間ほどでドット打てるとかwww速いwwww
ドット打ったことありますが、凄く難しいんですよ…!作ってもギザギザになったり、潰れたり、全くの別人になってたりね!orz
モーションつけるとなるとより難しい…エフェクト追加で更にしねるwwwww

音楽も良いアレンジでした。最初の耳コピの聴いた後だと超☆進化を遂げてるw
背景も凄いし…!
こうして見るとゲーム作る大変さがひしひしと伝わってきます…
だって、ムービーでこんだけかかるんですよ?
ゲームのPVと実際のゲームは全くかかる労力も過程も違いますからね
RPGツクール使っても挫折しますからね^^
でも、本当に作り込んでありますよ、この動画!
誰か嘘じゃなく本当に作って欲しい…!!
…と思ったら既に動き出したサークルさんがいたwwww
ヴァルキリープロファイル風の戦闘だから面白いですしね!

http://forest.her.jp/tougen/kyogiraku/index.htm
エイプリルフール跡地。
設定とか細かい!これは騙される…!

琴野が理想としている夢の集大成ってカンジです
こんな技術力と根気があれば…!くっ
1年半、仕事の合間を縫ってこんな大作を一人で仕上げるとか…無理orz
作りかけのフラッシュとゲームがPCの中で泣いてそうだぜ…
RPGツクール2003が無性に欲しかったあの日の情熱が持続さえすれば…!
3日しかもたなかったのは言うまでもありませんが。
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-29 16:00 | ニコニコ動画関連

これは良い疲労感

ついさっき帰宅しました…疲れすぎて超眠いwwww

今日は以前バイト先でお世話になった元女店長さんと会ってきました!
結婚・出産で一応退職してて実家に帰ってたんですが、久々にこっちに出向いてくれたようです。
姐御とセブンに連れられて昼の12時から出かけ、
バッティングセンター→お昼ご飯→歓談→子供たちと遊ぶ→晩御飯→カラオケ→帰宅。
フルコースで体力尽きましたwwwwww

お子さんは1歳ちょいでまだまだ小さくて可愛かった!
大人しい女の子だったけど、フリーダムで落ち着きは無かったですw
小さい子ってそんなもんですよねw
ボールとかいっぱいあるところで一緒に遊んでたんですが、途中から他所の子と遊んでましたw
4歳だから超元気いっぱいな女の子でした。お父さんとお母さんが来ても連れまわされてましたwwおかげで皆に置いてかれるところでしたww

「琴野さん、置いていきますよ!ww」
「ちょwww待って!!!www」

子供のパワーって凄いわ…w
くたくたになりましたw

晩御飯を一緒に食べて、デジカメで写真を撮って、お子さん連れて店長が抜けて
次に主婦さんが1人抜けて
最終的に姐御とセブンと妹分とでカラオケ3時間歌って…
あれ…なんだか疲れで朦朧と……ww
たまにはこんな日も楽しくて良いですよね!
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-28 02:16 | 日記
と思ったので、妹と共同で漫画を描こうかという話に。
お互い煮詰まるとよくこういう流れになりますw
大体、設定と出だしだけ考えて頓挫してます…orz

今回考えた話の一つをご紹介。



ひろし、さとみ、けんじ、ようこ(名前今つけたw)は仲が良く4人でつるんでいた。
いつものように家でゲームをしていたら見知らぬタイトルのソフトを見つける。

「なんかよく分かんねーけど、やってみようぜ!」

軽いノリでソフトを起動すると、画面が白く光り…!
気が付いたら、ひろしとさとみはゲームの中に入ってしまっていた。
頭上からは、けんじとようこの声が。
ゲームの中に入ってしまった2人は元の世界に戻るために、外の2人と協力して冒険に出かける…!

で、いろいろあって、ラスボスを倒した!
「やったーーー!!!」
喜ぶひろしの背後でさとみが微笑み…さとみの身体が揺らぐ。

暗転。

コントローラーを握り、画面を見つめる姿は…ひろしただ一人であった。
【完】



どうでしょうかww分かりにくかったらすみませんwww
実はひろし以外はゲームのキャラで、ひろしは友達とゲームしている妄想をしていたという話。
※ひろしは精神に異常をきたしていた。

クリストファー・ロビンの話に近いw
くまのプーさんは、友達のいない彼↑がぬいぐるみと遊んでいる内にプーとその仲間たちと遊んでいるところを妄想した本だそうですよ。
フィクションの漫画の中でくらい、楽しい思いしたって全然良いですよね!とは思う。

考えた話ですが、後味悪いので琴野はあんまり好きじゃないですww
クリアした後、奈落に落とされるカンジで、印象には残るんじゃないでしょうかwww

面白い話を考えるのって難しいなぁ……批評は出来るけど、発想力となると……orz
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-24 02:33 | 日記

ベーコン食べたい

ランキング上位にずっといるこの動画が気になったので見てみた。
【ニコニコ動画】「悪魔の燻製講座」

出オチフイタwwwwwwwww
いや、まぁタグからして期待しまくりでしたがwwww

登録タグ: 料理 10:45から12:50までスーパー悪魔タイム Dark=kochang プロの病人 期待の病人 やさしい悪魔 ベーコン小暮 吹いたら蝋人形 ニコニコ技術部

ベーコン小暮wwwwwwww笑いがとまらんwwww
クラウザーさんっぽくもあるwww
服装から何から面白いwww

内容の燻製ですが…普通に美味しそう!!食べたい!!
というかスモーカー凄い!!!
燻製の大変さに感心です…。
ベーコン食べたいベーコン

うp主が既に大百科に登録されてる件wwww仕事早すぎだろwwww
http://dic.nicovideo.jp/a/dark%3Dkochang
しかも記事書いた人うまいwwww

「手作り燻製の楽しさがみんなに広まりますように… 」
なんていいひt…恐ろしい悪魔なんだ!
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-23 01:28 | ニコニコ動画関連
と思ったら終わったーーー!!!
うpするの速すぎだろwwwww
名勝負ばっかりで物凄く盛り上がりましたwww

116動画全部見てしまった…MUGEN最高ぉぉおおお!!!

結果についてネタバレ反転↓

若…こんな立派になって…!感動した…!
凄い漢だ…。このタッグこんな上まで勝ち上がるなんて思ってなかった。

スーパーロボット対戦wのトロンはさすがの強さでしたねー。
ザキさんと組んでたヨーコはあの戦争でよく生き残った…!と褒めてやりたい。
途中から覚醒できたのが良かったなぁ。ザキさん、まじパネェっす!!!

仮面ライダーの幼女爆殺にフイタwwww今度から見る目かわりそうwww
ティセとジョニーのタッグはなんか好きでした。ジョニー挑発しすぎwww

あと、ヴァニラさんとパワプロくんの亜空間野球チーム。
パワプロくんの支援が絶妙でした。凄い!地味に強い!!
ヴァニラさん、あなたは天使だ…

ネタバレ終了。
タグとか0秒でネタバレされるのあんまり好きじゃないんですよね…
「ネタバレされても過程が重要だから」ってコメには同意ですけどねw


それにしてもゲジマユ終わってしまった…
これから何を糧に生きていけばいいんだ…毎日の楽しみが!!
…と思ったら

まさかの2048キャラ+@でシングルトナメ
キターーーーーーーーーーーーー!!!!!
バカ、バカ!うp主信じてたよ!
頭どうかしてるね!大好き!!!!
これでファイナルとかも信じてないんだから!信じたく…ないマジデ オネガイシマスorz
タッグ組んでた相方と1試合目から潰しあいとかwwww鬼畜wwwwww
ゲニvsドラゴンが楽しみすぎるwwwww
あと、ダブル豪鬼の潰しあいも楽しみw

11月1日が待ち遠しい!!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-22 15:25 | ニコニコ動画関連

懐かしのアニソン

1980年代後半~1990年代前半のOP集見てました。
リアルタイムで見てなくても再放送中のを見てて知ってるのがちらほら。
ロボ系とかさっぱりですが、少女漫画系は結構覚えてました。
秘密の花園とか懐かしすぎるwwwww
セーラームーンと幽々白書は琴野の人生に大きな影響を与えたアニメwww
あの印税夫妻は本当に凄いな。(冨樫仕事して!)
ぬーべーとかクレしんあたり夏休み子供劇場でひたすらやってた記憶が…
昔のアニメは良かった…!


幼少時代に見たアニメで、OPの歌の一部分だけ覚えてるところがあって
それが何のアニメなのかずーーーーっと悩んでたんですが、
今日ようやく分かりました!

【ムカムカパラダイス】のOPでした!!!

1993年に放送or発売開始したアニメのOPの動画で発見しました!
長年もやもやしてたものが…スッキリ!!!!!
歌の一部しか分からなかったので調べようがなかった訳ですが(本気出して探してなかったし)、10数年越しの謎が解けて良かった!
でも、全く見た覚えがない…上に思ってた映像と違うwwwww
歌詞もうろ覚えだったので、「ああ、こんなのだったのねwww」ってカンジですw

『バスケットにはランチと夢をつめて モチロンいつも君と一緒!』
『Pi!とハートのカタチ重なるね とっておきの気持ちだね…』
この部分の歌詞と、メロディーだけしっかり覚えたようです。
同じ年代のBowWowはしっかり覚えてるし、アニメ見た記憶もかなり残ってるのになー
これも良い歌ですよね。

GS美神がこの年から…!!
このアニメ何回見ても飽きないwwwもう一回最初から見直しても全然楽しめるww
あと、スラダンに、忍たまか…らんまのが古いのか!

今のアニメとは違った良さがありますね…セル画だしwwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-21 03:59 | アニメ
ことの は DS を はっけん した !▼

ことの の テンション が MAX に なった !▼

妹が誕生日資金でDS買ったみたいです!ヤッホォオオオオウウ
ソフトは【星のカービィ 参上!!ドロッチェ団】と【ポケモン 不思議のダンジョン~青の救助隊】
カービィとポケモンとかガチすぎるwww
ポケモンはセーブデータ1つなので諦めましたが、カービィは3つなので早速手を出しましたw
物凄く夢中で頑張ってしまいましたwwww
いやー、やっぱりカービィ最高!!HAL研GJ!!!!!
相変わらず曲は神だし、面白かったですw
能力とか増えてたし…ペンで能力ミックスできるのが楽しかったですw

妹に聞いたところヒトカゲとピカチュー中心に頑張っているらしい
青なのにヒトカゲというねwwwゼニガメじゃないのかよwww
選択肢によって変わるのかな?


琴野は基本的にPS2ばっかりやってる訳ですが、最近したソフトは…
【お絵かきロジック】
【遊戯王DMタッグフォース レボリューション】
【ギルティギアXXAC】
【ファントムキングダム】
こんなカンジ。

お絵かきロジックは結構頻繁に黙々とやってます。目が痛い。

タッグフォースは久々にしました。基本PSPの方やってるので。
こっちロード時間長いわ、文字小さいわ…タッグは大会の日まで出来ないしね!
カイザーがいるのが幸せなんだよな、こっち…ww
PSPのが強い人多いので楽と言えば楽なんですが…

GGは、難易度落としてビギナーにしてみました。(いつもはイージーモード)
それでもイノが倒せない件…orz
何回やっても 何回やっても(ry
かろうじてファウスト先生で一本取れる時あるんですが2本連取してないから…
ガードの成功率は上がってるけど、無駄が多いのとコンボ出来ないのが…

ファントムキングダムは、極めようと思ったら【称号:廃人】を得てしまうのでww
ほどほどにやってますw
ちまちまして画面見づらいので、前作のファントムブレイブのが好き
主人公が子安なのが良いwwww魔王さまwww戦えないけどww
レベル上げが好きな人間にとっては凄く楽しいゲーム。

やはりゲームは良いものだ!
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-21 01:37 | ゲーム
シスアドがようやく終わった…うん、どう考えても受かってると思えない。
は、春に頑張るんだからっ
だからもう……休んでも…いいよね…?


思いっきりニコニコするぞーwwww
まぁ、テスト前もしてましたがw

【ニコニコ動画】【KAITO】雪見姫【演劇】
たくさんのKAITO兄さんが頑張ってました。
まぁ結果は…残念なカンジでしたがwwww
ちょっと長いのでだらだらしてる感もありますが…。
トークロイドたちの本気見せてあげるよ!
芋屋さん、まさかの生声wwwww

【ニコニコ動画】【KAITO】闇討ちスナイパー【鏡音リンレン】
ぶっちぎりP vs おやつP
これは良いコラボ!動画も良い!
リンレン>>>KAITO兄さん wwww
おやつPのラップっぽいとこ好きだわ~www

【ニコニコ動画】【鏡音レン】「SADISTIC VAMPIRE」【オリジナル曲】
オーPの曲調なんか好き…!
イケレンです!リンもいるよ!なんかえろい!
オチがなかなかに良かった…!

【ニコニコ動画】【初音ミク】(再)Chip Tears【オリジナル曲】
こいつ…動くぞ…!?
一時停止しても画像が動きます!凄い!
「右クリ→画質→低」推奨です。その方が綺麗に見えます。
曲は流行のメロディってカンジです。Perfume的な?

【ニコニコ動画】アイドルマスター 夢想歌 [コメントアートmix] 春香
投稿者コメントの有効活用。
ランクアップの部分と最後の花が綺麗!
投コメ使った【職人クエスト】っていう動画もありましたよね~
あれも凄かった!

【ニコニコ動画】うp主たちの日常【ニコニコ上級者向け】
春原ロビンソンktkr!!!
相変わらずクオリティがマジはんぱねぇwwwwww
このノリがたまらん…

【ニコニコ動画】YAWARA! 第1期OP&ED
春原がICOでYAWARA! OPパロを紹介してたので、元ネタの方見ました。
歌が超懐かしいぃぃぃいいいい!!!
アニメ全く見たことない筈なのに歌は覚えてる…!
てか、浦沢直樹だったんですね!知らなかった…!
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-20 13:55 | 日記
やっと一日が終了した!
9時~17時で丸一日でしたが、頑張った…!
思ったより勉強の時間が短かったのと、休憩が多かったのが救いでした。昨日風邪ひいて熱出たけど、なんとかなって良かった!
今日はちょっと気合い入れて周りの人と喋ってみました。グループワークとか楽しかったです!
喋るのって難しいなーと痛感しました…。
日報書かされたんですけど、漢字間違えましたwww恥ずかしや…!
来週も頑張ります!とりあえず明日のテストが大問題orz
[PR]
by dark-road001 | 2008-10-18 17:22 | 日記