徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頭がいたい…

卒論の提出日12月4日って言ってたのに2日に早まりました…。
しかも2日の昼休みってことは、1日に完成させておかないといけない\(^0^)/
1~3日にやろうと思ってたから涙目wwww殺す気かwwwwwww
しかもこんなギリギリになって言われてもバイト休みようがないんですけどww
大混乱の末、母上に助けてもらって落ち着きました…母上いつもありがとう!!

こまめに書いていきたいと思います…。
枚数は足りてるんですけどね…内容がさっぱり…。
夏休みの31日に宿題できてなくて必死にやってる気分を味わってきますwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-28 10:28 | 日記
0時からメンテナンスということを知らなかった(というか確認してなかった)ので
記事消えました。涙目wwwww
いつも念のために記事コピーしてるのに今回忘れてたorz
忘れた結果がコレだよ!!
ニコニコの動画紹介で、大したことは書いてないんですけどね…
覚えてる範囲で書き直してみます。

【ニコニコ動画】てすといんとうほう
東方手書き劇場。
歌が懐かしい…!!
もこたん超INしたお!にフイタwwwww
それにしてもどうしてこんなことになってしまったのか…www

【ニコニコ動画】さうんどてすといんとうほう
同じ作者さんの最新作。
ちょっと怖いから注意!まぁ、そんなでもないですけど…。
蝋燭がチカチカするところと時計がセンス感じます。
怖い顔が逆に面白いと思うかもしれないので、腹筋にも注意ですww

【ニコニコ動画】ニコニコ動画流星群 200万再生祭の職人技を見てみよう。
サムネ見てクリック余裕でした^^
ピカチュウとか反則だろjk
職人はニコニコの宝。
ゆっくり堪能していってね!!

【ニコニコ動画】【初音ミク】bpm -full ver.-【PV】
良いPV ktkr
オサレ!!原曲の雰囲気と合ってて良いです
チーターガールPの曲は埋もれがちですけど、良曲多いです
Rainとか夏の記憶とか好き
何よりもチーターガールが最高ですが^^sm1488790 あとメロウにリミックスverも!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 高槻やよい 「リルラリルハ」
全力で保存したb
ニコマスメドレー見た時から単品が欲しかったので歓喜ww
やよ癒し…癒される…!
サビのとことか特に可愛い!
やよい可愛いよやよい

【ニコニコ動画】羅刹ラジオ part02 ゲスト:しょうこ♂
実況動画プレイヤー好きな人向け。
しょうこ♂さんは名前だけ知ってたけど、声聴いたの初めてです!訛ってるw
(アンジェリークとかネオロマの実況してたけど、今はトゥームレイダースの実況してる人です)
乙女で面白い人でした…www
しょうこ♂が選ぶ実況男性プレイヤーTOP12がかなり面白かった!!
リアルアンジェリークwwwwしょうこ♂と十二人衆にウケたww
しょうこ♂さんに好感が持てました!


6さんにスーパー私信タイム
弐寺エンプレス見たの三ノ宮ですか?
ハイスピードラブソング良いですよね!!琴野も大好きです!
今度遊びに行く時ゲーセン行きましょ!
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-26 23:14 | ニコニコ動画関連
今日も会社行ってきましたー。
卒論の中間発表が気になりつつ、朝から本町へー。
朝めっちゃ寒い!けど、電車乗ってばっかりだし、昨日よりマシだった気もします。
6さんも本町行ってたんですねーww知らなかったwww
土曜だけど、結構新快速乗ってる人多いんですよ!
三ノ宮で降りる人が多いので大体そこからは座れるんですよね。
帰りはすぐに座れたり、やっぱり三ノ宮くらいから座れることが多いです。
平日はどうか知りませんけどね。ラッシュ怖いなぁ…。

フローチャートはさっぱり。本買って勉強しようかなぁ…。
模擬プロジェクトやったんですけど、琴野が混乱しまくってかなり足引っ張ってしまったorz
時間かかったけど、結果はそこそこでした。
なかなか物事上手くいかないものですねー…。

会社でよく一緒に喋る人から美味しいワイン教えてもらったので、呑んでみたいんですけど、どうやらかなり高いらしいです。
気になる!
12月の最後の研修後、呑みに行くらしいんですけど、盛り上がるのかな…
ゼミの飲み会は確実盛り上がらないとしてw
対人関係も難しい!
壁にぶち当たりまくってるので、なんとかしてストレス発散せねば…ww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-22 21:18 | 日記

ゲッダン☆と弐寺EMPRESS

☆ゲッダン☆が流行ってるようだから把握してみた
【ニコニコ動画】☆ゲッダン☆
八頭身モナー久しぶりに見たwww
これ見た後、元ネタを見てN64のバグが原因だったと理解。
さすがN天堂wwwバグでデータ吹っ飛んだり無限増殖したり、何でもありですよね^^
で、その後にこれ見たらより凄さが伝わると思います↓
【ニコニコ動画】正しいゲッダンの踊り方
この馬きめぇwwww
でも完成度が半端ないですww


ついに弐寺もついに16ですかー
EMPRESSになって、ピンク!蝶々!ジュエリー!ってカンジの配色ですが…
綺麗なんだけど、男のユーザーさんが多いのにやりにくくないのかな…
たぶん、女の人を取り入れよう!っていう動きなんだろうけど
恥ずかしい…っていう男の人はコメ見る限りいそうだなー

kors kの曲が上がってたので紹介。

【ニコニコ動画】[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] kors k - smooooch・∀・
kors kとMAYAコンビとな!
sigsigを彷彿とさせる…かわいいwww
でも、しぐたんのが可愛かったな…
曲も好きなカンジです。かわいい曲だ^^

【ニコニコ動画】[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] kors k as disconation - Flash Back 90's
こういう系好きだー!
raveらしいです。
ユーロビートとraveの違いがよく分からなくて調べたら、
raveは音楽のジャンルではなく、ダンスミュージックイベントらしい。
ユーロビートは、主にシンセサイザー等の電子楽器を多用した、4/4拍子で、120~160BPM前後の速いテンポの楽曲を特徴とする。曲の構成としては、Aメロ、Bメロ、サビをそれぞれ2回ずつ繰り返す楽曲が多い…だそうです。

以前ユーロビートの動画見てたら、
「ユーロビートじゃなくてハピコアだろ…」
っていうコメを見かけ、さらに混乱しました。
ハピコアは、ハッピーハードコアで、テクノの一つ。
テンポが速く、ハイペースなドラムと共に波形をうねらせて大音量で演奏される…らしい。
他にもジャンルありすぎてさっぱりです。

【ニコニコ動画】[beatmaniaIIDX 16 EMPRESS] 猫叉Master feat.JUNE - Bahram Attack-猫叉Master Remix-
猫叉Masterキターーーーーーーーー!!!!
猫叉いい仕事しすぎだろjk
電人Kのリミックスらしいです。原曲はANUBIS使用曲だとか。
ANUBISはOPからして神曲なのに…!!!
原曲も大変素晴らしかったが、猫叉のリミたまらんwwwwwww
ああ…もっと弐寺できる子なら…!!!

【ニコニコ動画】猫叉Master全曲詰め合わせ(勝手に補完)
EMPRESS関係ないけど、猫叉繋がりで。
神曲しかないじゃないか!心震えるwwww
このブログの右上にいるyima様の緑化運動(仮)は6:13から。
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-21 01:13 | ニコニコ動画関連

心折れた

今日は、卒論の中間発表だったんですが、心折れました…。
他のゼミと合同でやったんですが、そのFゼミがね…なんであんな怖いの…。
琴野のゼミは草食動物のような大人しいゼミなので、ちょっと攻撃されたらあっさり折れます。
Fゼミは自分の意見に自信満ちた人の集まりで、食われるかと思った。
「心優しい質問お持ちしております^^」ってカンジに対して
「で、結局あなたの意見って何なんですか?」とか…こーわーいーーーガクブル

琴野は最後だったので、質問責めでした…。
大体2、3人から質問があるものなんですが、5人はいたんじゃないかと…
F先生もかなり食い下がってきたし…
最後の言葉が
「あかんたれな男ですね!!」
だった…F先生らしい意見ですが、同意していいものか悩みました;
結局、発表10分質疑応答5分だったところ、発表10分質疑応答15分くらいしてたような…
発表の時間より長い件wwwwwww
でも、一応全部の質問に答えましたよ!頑張った!!
ちょっと意味不明ではありましたが…それは許して欲しいところ。

とりあえず、疲れました。
土曜のマックスさんの見れなくて残念…。頑張ってくださいー!
まゆみさんも後輩に負けずに頑張ってくださいw

甘いものでも食べて落ち着こう…。
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-20 17:50 | 日記

音楽ファイル大移動計画

iTunes musicを別のHDに入れたら凄くめんどくさいことになりました。
1曲1曲ちゃんとファイルを指定しないと再生回数が消えるらしく、ファイル指定してました。
1000曲越えてるから時間かかる…っ!

「ファイルが見つかりません。元のファイルを探しますか?」
で、全く違う曲をクリックして指定すると、
タイトルはそのままで違う曲が流れますよね。
DQ4の曲クリックしたらFF4が流れてビビリましたwww

ちゃんとジャンル分けとか、アーティスト別にすらしていないので何が何やら…
不明なアルバム多いwww
ニコから落としたりもしてるので、表記もめちゃくちゃですww分かり難いww

不明なアーティストのフォルダの中開けたら、数字ばっかりのファイルが…
聴きながらチェックしてると、複数のアーティストの曲がバラバラに入ってる模様。
アルバムで借りたやつも分解してるのは何故wwww
HOME MADE家族、宇多田、コブクロ、風味堂、幻想水滸伝……カオスwww
並べ替えるの苦労しました…。

2日かけてなんとか終わったんですが、
いくつかファイルが見当たらないorz
ま、いっかー(ぇ


DDRって良曲多いなと久々に聴いて思いました。
音ゲーっていいですよね^^
【ニコニコ動画】DDR SMiLE.dk メドレー
なつかしぃいいいい!!!
あの曲もこの曲も覚えてるよ…!
プッチモニとか古いwwwwww琴野は原曲よりカバー派です。
足コン持ってるけど、手コンプレイヤーですww
体力ないので…あと、あれ床抜けるとかいって怒られるんですよね…。


あと、話変わりますが
大番長BBBって大番長のゲームのキャラ使ったサークル製作って初めて知りました!
普通に会社が製作してると思ってた!
そして大番長ってエロゲだったんですね…でも、システム面白そうwwww
統治っていうか制圧?ゲーらしいです。戦国っぽく聞こえるけど番長ww
それにしてもキャラ数多すぎww100人くらいいる?ww
中西姉妹って本気で名前が弓道・剣道だったとは…親何考えてんだ。
MUGENで知ったので、ジャージと煉くんが好きです。かっこいい!!本編したら感想変わりそうですが…
エロゲじゃなかったら欲しいのにな…でも1万近くするから無理wwww高すぎるwwwww
エロなしでPS2に移植してくれないかな…。
【ニコニコ動画】大番長OP
大番長は地域制圧エロゲ。
【ニコニコ動画】大番長 BIGBANG BEAT 1st Impression OP高画質版
大番長BBBは非公式格ゲー。

【ニコニコ動画】【MUGEN】ゲージMAXシングルトーナメント【Finalゲジマユ】part14
※時間によっては重いかもしれません。※
この動きを見てジャージに惚れそうになった。
堀田大悟VS草薙京(別府氏AI) 5:42から試合
左の明らかに変な動きしてる青いジャージの人です。
ドリキャンってGGで言うところのロマキャン?
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-18 23:40 | ニコニコ動画関連
やらなきゃいけないことの合間にニコニコ!
むしろ使う時間が逆転してる気もするけど、気付いてないフリ!

【ニコニコ動画】【公式CM】きれいなジャイアンのリサイタル【UGA自重】
なん…だと…?
きれいすぎてフイタwwwww
公式が病気シリーズww

【ニコニコ動画】こんなナウシカは嫌だ
姫さまぁあああああ!!!!
絵が忠実に再現されてるwww上手すぎるwwww
これは面白いww

【ニコニコ動画】パチュリーと小悪魔でパッパラ
ウマウマ系ですね、分かります。
動き可愛いw飽きるけどw
こーいう曲好きだわー。

【ニコニコ動画】第1回 痛Gフェスタinお台場 痛車写真レポ
痛車ってスゴい。
ヘルシングとかカッコイイな~と思ってしまった…
デザインするの楽しそうですよね~!単色ならまだ許せる範囲なの作れそうだなとか…

【ニコニコ動画】im@s雀姫外伝 予告
これ凄いんですけど、アイマス分かる人が見ないとどこが自作なのか分からないかも…?
ダムPの漫画技術がプロのアシスタントレベル的です
あと、オマージュ上手いww内容はカオスですがww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-17 16:46 | ニコニコ動画関連
卒論の締め切りが近いっつーのに11月後半ばっかり予定入るのは何故…wwww
このままだと間に合わない…!
というか多分卒論の締め切り自体には間に合うが、ゼミの提出日に間に合わない…!
本当の締め切りの2週間前に完成させておくとか…キツイorz
しかも、会社の宿題難しすぎるんですけどww
数学なんて大分昔にお別れしたのに!算数なんていつの話よ……。
最小公倍数とか久しぶりに聞きましたよ。
フローチャートってイメージは出来るんだけど、具体的に変数当てはめて考えれないんですよね…orz
無駄に長くなるしねwwww長くなればなるほど不安になるしねwwww
もー全部間違ってても知らん!!!
間違ったのを見て覚える!!…たぶん!!!www



頑張れ頑張れ できるできる!絶対出来る!! 頑張れ! もっとやれるって!やれる!!気持ちの問題だ!頑張れ頑張れそこだ! そこだ諦めるな!! 絶対に頑張れ! 積極的にポジティブに頑張れ頑張れ!!

北京だって頑張ってるんだから!!

修造だって頑張ってるんだから!!!!(←


こんな長いセリフよく噛まずに言えますよねww打つのも一苦労だwwwww

なんかよく分かんないけど、頑張りましょう!!wwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-16 21:12 | 日記

ライブ行ってきたよ!!

マックスさんのお誘いでフジファブリック&髭(HiGE)のライブ行ってきました!
Zepp Osaka初めて行ったけど、広いような狭いような…w
整理番号が良かったので見る場所選べて快適でした。さすがマックスさん!w

最初がフジで、後が髭でした。MCとかも絡みは全くなし。絡み見たかった…ww
でも、盛り上がったので、凄い楽しかった!!
マリアマも地平線も聴けたので大変満足ですw
テンション上がった!新曲も聴けたし!
後半の曲選は予想通りでした。だがそれがいいwww
志村可愛かった…!
総くんの頭の飾り(?)気になって仕方が無かった…www

フジは春にライブ行ったんですが、髭は初めてでドキドキしてました
感想としては…熱かったwwww
ずっと飛び跳ねてたので凄い体力を消耗しましたw無我夢中で没頭w
頑張りすぎた所為で途中酸欠で死にかけましたw
須藤さんのカリスマ性がやばいwwww
ライブの間は須藤教に入信してましたw寄生虫とか言われてもテンション上がるwww(←
コテイスイのパフォーマンス最高www
ロックンロールと五人の囚人が聴けたのが嬉しかったです!
あと、フィリポのみつあみ可愛かったww

なんか偏りがある感想になりましたが、みんな良かった!!!
楽しかったです!疲れましたけど…運動不足が祟ってるorz
マックスさん、今日はお世話になりました!ありがとー!!!


ライブ始まるまでに女の子2人組に尋ねられてそのすぐ後に通りすがりのおじいさんに話しかけられました
また話しかけやすいオーラを出してたんでしょうか…www
1人でいる時もそうですが、マックスさんといる時も結構話しかけられてる気がします

筋肉痛がヤバイです。腕上げただけでもつりそう…!
階段の昇降がつらいです…
バイトは死亡フラグかもしれない
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-15 02:32 | 日記
怖くて自己採点してなかったけど、なんとか受かってました~!!
良かった…!!!
午後も午前も最低200~最高800点で、
合格点は600点です。
600後半だったので、セーフ!
午前免除で午後しか受けてないのですが、後半の方難しかったので、もうダメだと思ってたのに…。
とりあえず、一安心!

あとは、卒論を書かねば…!
中間発表が来週の木曜なのでかなりヤバイです。
中間とか言いつつ、ゼミの卒論締め切りは12月の頭だけどね!終盤じゃねえか!
明日はライブ行くので、来週から本気出す!多分!
会社の宿題もあるし一つずつ消化していきますよ!
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-13 15:39 | 日記