徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マゾゲーしてみたい

実況動画見てたらマゾゲーやってみたくなったんですが、家にないので諦めました(早
家にあった難しめのアクションは売ってしまっていた…残念です。
グロがダメなので、バイオハザードとかあーゆうのが無理なんですよね
だから潜入系とか射撃系とか出来ない…
ホラーもダメです



●まぞ-げー【マゾゲー】
総合的な難易度が高く、クリアするのが困難なゲーム。
RPGにおいては以下の条件に当てはまるほどよりマゾゲー率が高い。

・システムが複雑で理解しづらい、または理解できても使いこなすのが難しい
・資金のやりくりが大変
・味方が死にやすく、雑魚戦で苦戦することなんてザラ
・当然ボス戦はもっとキツい
・謎解きが理不尽なほど難解
・救済措置やバランスブレイカーが存在しない

こういったゲームは手馴れた人間ですら音を上げるので、ある程度プレイヤーを選ぶ傾向がある。
そのため途中で挫折する者が多く、彼らからクソゲーと評価されることがしばしばある。
しかし、それだけあってクリアできたときの達成感は難易度の低いゲームの比ではなく、
それを味わうために敢えてマゾゲーをプレイするマゾゲーマーは決して少なくない。





なので、とりあえず家にあるテイルズでもやることに。
イマイチ感漂いまくりのリバースのHardクリア目指します!!
いつもノーマルで途中めんどくさくなって最初からプレイして飽きるというループを繰り返している訳ですが、今回は頑張ります!
刺激がある!
…のですが、所詮ぬるいゲーマーなので雑魚で死にまくりwwww
クリア後の一番難しいモードに挑戦したらきっとゲーマーとしての階段を上り…
…さらにMとしての階段も上れるかとwww
攻撃して1ずつしかHP減らないとかないわwwwwwww
シューティングも格ゲーも駄目なのでRPGはそこそこのになりたいww

ゲームしてて今まで一番長く戦ってたボスってスーパーマリオRPGのクリスタラーな気がします
あれ本当に果てしなかった…
琴野の戦術が悪いだけなんでしょうけど^^

あと、PSPで「魔界戦記ディスガイア」買いました!
やりこみで名高い日本一ソフトウェアの代表作です!
家にシリーズ2タイトルありますが、あえて購入。
RPG大辞典倉庫Lv2 の「ま行」を見たらどんな特性なのか分かると思います。
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-12 01:31 | ゲーム
前回の記事で「修造MADはそんなに見てないよw」みたいなカンジでしたが…
洗脳されたwwwwwwwwww
加工なしの修造集見て笑いがとまらなくなったwww
MADと思ってたシーンがことごとリアル放送wwwww
存在がMADとかフイタwwww
みんなこの動画を見て…熱くなれよ!!!!
【ニコニコ動画】【松岡修造】ニコニコユーザーへ向けてメッセージ【熱血】
強制的に2に飛ばされるから元気を分けてもらってくださいw


あと、妹と実況プレイ見て盛り上がってましたw
実況プレイもいろいろあるんですが(シミュレーションとかアクションとか)
今回は再生数多いのを見よう!ということで…

【ニコニコ動画】あとのまつり(ゆっくり声)
最近ランキングでよく見かけるこの動画!
自分的にこれかなりオススメ!!!ネタが面白すぎるwwwwww歳が近いからかな?
超魔界村の実況プレイです。
part1からは次回予告もあります!!
※1 ゆっくりの癒しヴォイス
※2 ボキャブラリーが豊かです
※3 初見殺しが酷い
※4 ラスボスより強い魔物がザコとして出てきます
※5 セーブは出来ない仕様です
ゆっくりしていってね!!!!

実況プレイヤーとして有名なのはhacchiさんですよね!
【ニコニコ動画】鬼ゲー Nightmare Circusを実況プレイ
単発動画です。
何なの、この難易度。バカなの?死ぬの?(中では主人公死にまくり
一度も死なずに4つのステージクリアするんだって!!無理ゲーすぎwwwww
しかもステージ1つごとの難易度も異常wwww
主人公素手だし、不死身の敵多いしwwwwイミフwwwww

【ニコニコ動画】それなりハードな Heart of Darknessを実況プレイ part1
これはなかなかに面白いゲームですねー
物凄くアメリカンテイストですがww
主人公が普通の少年なのに覚醒して波紋エネルギー出せたりするしww
ムービー終わった瞬間とかマップの切り替わりで即死ポイント多すぎwwww
M設定に定評があるhacchiさんが奇跡起こしまくりで感動!

暇な時はぜひ!!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-09 00:05 | ニコニコ動画関連

熱い漢だ…!

今日は松岡修造の誕生日らしく、ランキングが修造だらけですwwうはwwwww
ガチムチ兄貴の時も祭りありましたが、あの時に比べると動画数少ないからマシw
どっちかっつーと修造MADのが好きですww
ニコ割のレベルも高いしwww
「しじみがトゥルル」とか噴くからwwwwww
春原も祭りに参加してるwwwww
地球温暖化自重wwwwww


あ、話が変わりますが
ジュンクのピンクレシートキャンペーン1万円分溜まりましたwww
2週間で、1万で図書カード500円、5千でオリジナルバッグ、2千でポケットティッシュカバーです。
妹と二人で協力したらいけましたw買ったの漫画ばっかりですけどww
でも1万円で500円…せめて1000円くらい欲しいな…。
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-06 22:32 | 日記
【ニコニコ動画】初音ミクだけで野球(完成版)
凄く細かいwwww
プロ野球見てる人はネタがより分かると思います。見てなくても面白かったですけどw
中日VS巨人 ドアラのパフォーマンス付き。

【ニコニコ動画】アイドルマスターを目指して新たなアイドルがデビューしたようです
消される可能性が高いのでお早めに視聴ください。
ニコニコオールスターと言っても過言ではないw
ネタのオンパレードですwディーフェンス!ディーフェンス!wwww
ぜひ2周はしてくださいwニコ割が面白いwwww

【ニコニコ動画】【18禁】冬休みコモド劇場【お兄ちゃんは見ちゃ駄目】
春原ロビンソンの新作キターーーーーーーーー!!!!!
相変わらずオチが良いwwイイハナシダナー

久々にアイマスブームきました!

【ニコニコ動画】アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛
慈風Pきた!これで勝つる!
自作ステージSUGEEEEEEEE!!!!
あなたが神か…!
慈風Pはデザインセンスも色遣いも綺麗!!

【ニコニコ動画】(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~
さすがニコマス元老院は格が違った。
保存余裕でした^^
765コマンド出てから背景のクオリティが凄く上がってる気がする…!
途中問題作がいくつか混じってますけどw
やよい可愛いよやよいwwでも指に止まるのは勘弁wwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-11-05 14:51 | ニコニコ動画関連