徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニコニコは年中無休ですしね!
今年最後のMUGENゲジマユ見てたら、な、なんと…!
追加枠で修造参戦キターーーーーーーーwwwwwwww
作った人GJwwwwww
米俵みたいなのが見えたので期待大wwww wktk!
追加枠試合まであと40試合くらいですが、追加枠勢の試合が200試合はあるだろうということで、出番はいつくるか謎ですね~
気になる!

あと、北斗の拳の文庫版1巻買いました
普通に面白かったですw
シンがあっさり出番終わってビビりました
昔の話のが今の話より1話1話の密度が濃いですよね
そして、引っ張らずにサクッと終わってる気がします
リンちゃんが可愛すぎるvv


今年もいろいろありましたが、もうすぐ年越し!
皆さま良いお年を!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-31 21:13 | ニコニコ動画関連

年末大掃除

今年ももう終わりということで大掃除しましたー。
5,6時間くらいひたすら家の中を掃除。
ベランダの掃き掃除と窓ガラス拭き、部屋の整理と掃除機かけをしました。
つ、疲れた…orz

2Fのガラス拭きって結構怖いんですよね~。
外側拭く時に下に落ちそうでw
頑張った甲斐あってかなり綺麗になりました!
プリント類は全く片付けてませんがw

大学入学時にもらったCDが未開封のまま発見されまして
琴野「封すら開けてない件wwwww」
と言って笑っていたら妹が引き出しから同じCDを出してきて
妹「プレミアものwwww価値ないけどwwww」
同じCDが2セット4枚同じ部屋から発見されるって……www
大学の校歌って歌う機会ないからCD聴いてないんですよねw

あと、黒歴史が発見されました。
昔描いた漫画とか絵とかwww
ああ恥ずかしいwwww
でも、捨てるのも何かなと思ったのでとっておきましたw
琴野 「置いておいてまた発見した時に恥ずかしい思いしよーっと」
妹  「どMすぎるwwwwwwwww」

今日も姉妹関係は友好ですb
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-30 19:12 | 日記

ぬるぬる動かしてみる

また動画作りたいブームきたのでフラッシュ挑戦
技術ない根気ないで頓挫するのは目に見えてますが頑張ります
トレスあたりから始めろってカンジなんですが、あえてオリジナルww

前に目をパチパチするの作ったので、
今回は片手上げるモーション作成。

こんなカンジに片手上げます

これで20枚描いてます。
大体1.5秒くらいのを繰り返し。
1秒で大体12~14くらい描いたらぬるぬる動く…ハズ。
アニメーターさん本当に凄い。

こんな風なPVが作れたら…ッ!
【ニコニコ動画】【鏡音リン】炉心融解【オリジナル】
毎時ランキングを騒がせているこの曲。
マジでリピートが止まらないんですけどwwww
初見でマイリス余裕でした^^
曲が好みすぎる。PVもなぎみそさんだし!
恋は戦争の時も思ったんですが、琴野はシャウト好きだと思いましたww
ロゴはあのお方が作成してるしww
最初の青い核融合炉が綺麗でかなり目が釘付けになりました。
どうやって作ってるんですかね?3Dソフト…?
あと、カメラワークが素晴らしすぎる。
褒めるとこしかないwwwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-26 01:57 | 日記
妹に朝早く起こされたのでさっきまで寝てました…まだ眠いです。
電池切れっぽいカンジで寝落ちしてましたw
年賀状は無事に配達の時間までに出せたので、たぶん元旦に届くハズ!
あ、ちなみに今家にいます。
バイトをフリーで出したのに入ってなかったので。
ま、今日平日ですしね^^
ケーキだけは食べました。美味しかった!でもホール売り切れてましたorz

昨日は17時から働いてたんですが、店長が移動してばっかりで全く店にいなかったため、なぜか店には琴野と女の子1人しかいませんでした。
予約の人の分作ってないのに2人しかいないってどういうこと?
しかも予約多いんですけどwwwww
ちなみに、店開いてるから普通にオーダー入った分も作りながらの作業です。
殺す気かwwww
しかも、クレームの電話かかってきてオワタwwwww
店長帰ってきたと思ったら、箱がなくなってしまったのでまた旅立って行きました。
箱が足りなくなるとか…ばかなの?死ぬの?
最終的に店長を除いた2人で力を合わせて全部なんとかしました。頑張った!!

来年は買う側になって楽しく過ごしてやるんだからッ!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-25 18:16 | 日記

夢のないサンタのお話。

今日もしっかりバイトで働いてきましたよ!
琴野は店に残ってたんですが、姐御たち外販組みはサンタの格好で頑張ってたようです。
YGさん、呼び出されたそうで…お疲れさまでーすw
外は寒かって大変だったらしいですが、店は店で大変でした。
疲れました…orz
明日は夕方から最後までです。イヴとか何それ食べれるの?
クリスマスは休みです。フリーで予定表出したのに。(←


*ここから下はサンタさんのお話です。*
*子供の夢を潰すリアルなお話なので、夢が壊されたくない方は読まない方が良いです。*




バイト先のTくんから聞いた話なんですけど
どこかの外国で、子供が「サンタさんはいる!」って主張したのに、先生が
「サンタさんはね、お父さんとお母さんなんだよ」
って発言したのが問題になったそうです。
子供の夢を壊した!ってことで解職されたんですって。
「サンタさんはいるよ!フィンランドにね!」が正解なのかな。

フィンランドにはサンタクロース中央郵便局があるらしいです。
日本・フィンランドサンタクロース協会があって、日本中どこからでもフィンランドに住むサンタクロースと手紙のやり取りができる「サンタさんからの手紙」なるものがあるそうです。
姐御はこれが届いたことがあるみたいで、
「お父さんは英語なんか出来ないから、これは絶対サンタさんからプレゼント!プレゼント2つ用意してる訳ない!」
と、言い張っておりました。
「だから、この歳になってもサンタはいるって信じてる」
と夢のあることを言ってました。良いご両親ですね^^
琴野もサンタさんを純粋に信じてる時期がありました…今は完全に冷めてますけどww
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-23 23:36 | 日記
今日の出来事まとめ。
・バイトにて、作るの審査された。
・姐御に拉致られた。
・プロのイラストさんのラフ画データ貰った。

バイト先に上の人が来て、審査があったんですが
というかそのために呼び出されたんですが3時間だけ
結果は未測定!お客さんが少なすぎて測定しようがなかったと。
チェックするだけして質問して、終わった後に「未測定でした」とか
もっと早く言えよwwwww
ロス相当出したのでもったいなかった…。
そもそも平日に来るのが間違いなんですよ!
審査のためだけに1時間だけシフト入った主婦さんもいたのに…。
結局、人件費とロスが酷くなっただけでした。悲惨すぎる。

バイトを終えた後に、ipodのアートワークを入れてくれと頼まれて姐御の家に拉致られました。
一回家にチャリで帰ってから車で迎えに来てもらいました。
教えてあげて、HDについてちょっとアドバイスしました。
マッサージ機でくつろいだ後、送ってもらって帰りました。
姐御にまた呼び出されそうで不安。

ちょっとしたツテ?で、イラストレーターさんのラフ画データを貰いました!
ブログやサイトやってない方なのでラフ画ってかなり貴重なのでは…。
やっぱりプロは違いますね。
琴野と妹は、上手い!凄い!しか言ってませんでしたwwwww
なまじ絵に手を出してる分、上手さが感じれるというか…w
トリミングでカットされてしまう部分も拝見することが出来て幸せでした。
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-22 20:43 | 日記
オタク率の高さに笑ったwwwいや、オタクな人嫌いじゃないですけどwwてか混ぜてwww
ニコニコの話題出たら食い付かざるを得ないwww
琴野って隠れオタクになれないタイプなんですよねーorz
彼女自慢激しい人にプレゼントの渡し方についてやたら聞かれたw
あと、好みのタイプをスガシカオって答えたら渋いって言われた…渋いですか?
とりあえず、楽しかった!終バス逃して涙目ですが。母上お迎え本当に申し訳ないです…。
男の子ってあんま腐女子好きじゃないんですって。微笑みながら黙ってましたよ、もちろん。
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-20 21:55 | 日記

今年最後の会社

おはようございます~!
は、鼻水が…。すごく…寒いです…。
今ホームで電車待ちです。これから会社に出勤!今日は終わった後、そのまま忘年会になだれ込みます。どうなることやら…ww
朝から頑張ってコイケヤのラジオDLしたので聴いて気合いいれますww
1日一回聴かないと落ち着かない…www中毒www
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-20 07:55 | 日記

毎年悩む

ただいま年賀状のラフ画製作中。
とりあえず5人分書き終わりました。
のだめキャラと骸以外全部初描きwwうぇwww
でも、6さん宛てのジェレミア卿が一番似てる件。あれー?
並べたら統一性の無さに噴きましたw
JOJOが濃すぎるwwwwのだめ薄いwwwww
干支の牛を全く描いてないのでそろそろまともなのも描こうと思います!
似ない!


私信
見てるかどうか分かんないですけど…日向さん!
宵風おねがいします!
今大変そうなのでちょっとメール送っていいものか分からなくてここに書いちゃいました
落ち着いてから、またメール送った方が良いのかな?
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-17 15:41 | 日記

サクサク三角!

実況動画のコイケヤにハマった!
やばいwwwコイケヤめっちゃ好きなんですけどwwwwww
声も笑い方も好きだwwww
DQNだがそこがいいwwチンピラ勇者www

剣神ドラクエの実況してた人で、実況やめてたけど
戻ってきてくれたようです。羅刹ラジオさまさま!
【ニコニコ動画】【コイケヤ会】 マリオカートWii ぴったり実況プレイ 【コイケヤ視点】
コイケヤ会のメンバー羅刹率高いwwwwww
しかもちゃんと農地に張ってもらってるしwwww優しいwwww
メンバー全員面白すぎるwwwww
コイケヤ「勢いでやった、俺以外はなぜか後悔している。」
にウケましたwww
今のところメンバーは会長のコイケヤ含めて5人。
メンバーそれぞれの視点で動画うpされてますが、もちろん全員分見ましたよ!
みんな濃いwww面白すぎるwwww
タカ、コイケヤルールでの総合優勝おめ!wwww

この動画見てマリカーwii欲しくなりましたw
wii持ってませんけどwwwwww
フレンド対戦とか面白そうでいいですよね!!
むらっときたので思わず64のマリカー一人でやりましたw
64久しぶりに起動したww

あと、サクサク三角ポリンキー!
食べたくなったので母上に買ってきてもらいました
めんたい味です
ウマーーーー!!!
ポリンキー最高^^

剣神の再うp見終わったら、変態スネークのオペレーターズサイドとラジオ聴きます
ていうか変態スネークも大好きですwww下ネタ好きな人、良い声好きは是非検索してみてくださいww
ゆかのクイズ王決定戦が珍回答すぎたので張っておきますね!
羅刹ラジオのPV見て興味あったんですよねww
【ニコニコ動画】普通のJKのあたしがクイズ王決定戦を実況しまぷー1

追記
【ニコニコ動画】年末麻雀大会 コイケヤ杯
撮影がしんすけ、参加はタカ、まお、コイケヤ
これまた好きなメンバーwwwww
基本羅刹ラジオ出た人好きなんですよねww
実況聴く機会が増えてきたんですが、やっぱりしんすけの声って聴きやすい。
しんすけが参加してるとこも見たいwww
まおは一番年下なんですね~wこのメンバーだと大変そうw
おおこわい、こわいwwに噴きましたwwwww
タカはこの面子だと上手い方なんですねw
会話を繋ぐカンジの喋りが好きだなーww
で、コイケヤがコイクヤになってるのに笑いましたwww
心が綺麗なDQNwwwww自分で言うのかwww
罰ゲームのスーパーコイケヤブラザーズ楽しみにしてますww
最後のチャットが可愛すぎるwwwwww
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-15 21:16 | 日記