徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年間のタグランキングを集計してくれた人が…作業乙ですww
除外したタグや類似の仕方に悩むところもありますが、手作業なのが凄い。
【ニコニコ動画】ニコニコ年間タグランキング ベスト100【part1】


ニコニコ三大巨頭なのは、みなさんもご存知
アイドルマスター・VOCALOID・東方
アイマスは架空戦記は別タグとして。キャラ名は含まず。
ボカロは、がくぽや派生キャラ(ネル、ハク、テトなど)は含まず。
東方も曲名などは別扱い(オーエン)こちらもキャラ名は含まず。

この結果だと、アイマス>東方>ボカロ

でも、他の派生タグを含めるとボカロが1位だそうな。
ちなみに、ボカロを歌ってみたは別タグでランクイン。
ゲーム・音楽の強さが窺えますね。


音楽のカテゴリでは
洋楽>邦楽>ゲーム音楽>アニソン>ヴィジュアル系>クラシック
洋楽TUEEEEE
ヴィジュアル系は音楽のカテゴリなのかちょっと微妙ですが。大体この位置ですということで。
楽器では、ギター>ピアノ
(ピアノの中にエレクトーン含まれてます)
ギター動画はよく見ますよね


ゲームでは
エロゲ>PCゲーム>ポケモン>音ゲー>格ゲー>スマブラ>スパロボ>ドラクエ>FF>テイルズ
あと、ハード全般が9位にランクイン。
思ったよりFFが低いな~と思いました。
琴野の大好きなMUGENは18位。格闘ゲームとは別ランクインです。
(だってMUGENって格ゲーじゃないし)


アニメは
らきすた>ひぐらし>涼宮ハルヒ>ガンダム>遊戯王
京アニ強すぎwwwwww
アニメは削除祭りがあったりと大変でしたが健闘したのではないかと。


そしてトップ3ですが、
3位はプレイ動画!
プレイ動画いいですよね~vv琴野もよく見ます。
ニコに限らずゲームの公式サイトでも映像配信されてたりしますよね。
プレイ動画を見てゲーム買ったとかよくあるww

2位はなんと
実況動画!!!
今一番ハマってるのキターーーーーー!!!
今年一年でかなり伸びましたからね~。まさに大実況時代!!
hacchさんが評価されたことがやっぱり一番の原因ではないかと。
嬉しすぎる…!!!!
みんな、実況見ようぜ!!

1位は
ニコニコムービーメーカーNMM
あー…wwwwなるほどwwww納得www
動画が春原だったので感動したwww
めでたしに限りなく近い何かww
良いオチでしたwww

MADや作業用BGMあたりも上位でしたが、
ゲーム凄い!!
みんな、ゲームしようぜ!!www
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-15 12:43 | ニコニコ動画関連
なんか誰に出して良いやらというカンジなんですが…。
とりあえず去年届いた人には出そうと思います。
干支は牛ですけど、何を描こうかなー?
日向さんには骸を描く予定ですが、後は未定です。
リクエストありましたら、コメントかメールしてくださると助かります!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-12 20:03 | 日記

ウォーキングしてみた。

家から遠く離れた古本屋さんまで妹と歩いてみました。
売る漫画約40冊を20冊ずつぐらいに分けて運びました。
片道1時間ぐらいで、行きは上り坂。
スニーカー履いていって正解でした…。
チャリより呼吸は楽ですけど、遠かった…。

【キョリ測】http://www.mapion.co.jp/route/
という便利なサイトで、歩いた距離を測ったところ…

片道約3.9kmでした!

着込んでいってたので暑かったです。
帰りは下り坂で楽だったのですが、時間は多分行きとそんなに変わらない…ハズ。
とにかく疲れました…。
往復で600Kcalくらいの消費と表示されてました。頑張った!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-12 00:59 | 日記

悪魔のような天使の笑顔

また風邪ひいてヘバってました琴野です。
薬飲んだらあっさり治ったので良かった!


【ニコニコ動画】悪魔の燻製講座2!!予告編ッ!
予告…だと…?許せるッ!!
予告の時点で既にかなり笑えるんですがwwwww
閣下素敵です!

【ニコニコ動画】「悪魔の燻製講座2 ~超絶!初心者編~」
まさかの続編キターーーーーーーーー!!!!
ドS=ド親切wwwwww
全国のメス豚さんたちにいつも優しい気配りですねベーコン小暮閣下wwww
謎の水着美女といい、今回演出こりまくりwwww
冒頭から笑いがとまらないww
燻製の方はいつもながら美味しそう…!
閣下!私めにもそのチーズをお恵みくだs(ry
家で作ったのって絶対市販で買うより美味しくできますよね~
いいな~食べたいな~
熊本に行きたい^^
続編出そうなのでwktkしながら待つ!

【ニコニコ動画】【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた part2
演奏してみた最高峰。
元プロなだけあって演奏技術凄い!!
ギターというか楽器全般批評する技術ないんですけど、素直に凄いと思いました。
アレンジが聴き易かった!
お時間がある方は是非視聴することをおすすめします!!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-11 11:32 | ニコニコ動画関連
今日も会社で研修してきましたよ!
今日から言語研修が始まりまして、C言語習いました。
難しいけど、結構面白かったです!
パソコン触れるし、導入部って楽しいですよねー!
ペアの男の子と一緒に頑張ってプログラム打ち込んだりして平和な一日だった…
と思ったら、次長にいきなり
次長 「琴野さん今日急いで帰らないとダメなの?空いてる?」
と言われまして、いいえと答えると

次長 「シスアド合格にUくん(琴野と同期の男の子)連れてご飯行くんだけど、一緒にどう?」

琴野 「い、行きます!!」

そんなこんなで呑みに行ってきました!奢りで☆やったー!
先に次長とUくんと3人で店に入って、即注文w
生中とかそんな遠慮はせずにカシスオレンジを頼む琴野wwww
ボジョレー・ヌーボー呑みました。初ワインですww
グラス一杯呑んだけど、美味しいかどうか分からなかった…おこちゃま味覚なので…www
いろいろお話聞きながら、大分経ってから残りのメンバー参入。

課長と先輩社員3人が来て、計7人。
男6:女1
しかも全員年上というねwwww
ボケ担当オンリーのカオスで楽しい場でしたよww
先輩サイドからの研修裏話とか聞いたり、ぶっちゃけた話したりw
琴野さん、出身地のイメージからハイソな人だと思われてるらしいww
積極性があると褒められたし、プレッシャーもありますが更に頑張っていきたいと思いました。
今年は大人しすぎて不安と言われたので、盛り上げれるようサポートしますよ!
…あくまでもサブポジションで、ですけどww

帰りは途中まで次長と2人で帰りました。先輩方は二次会へ行かれたので…www
今年の採用事情とか、業界の話を聞きました。
たくさん教えてくれるし、相談も乗ってくれるし、ほんと良い会社だなーと思ってます。
研修も疲れるけど、ためになるしね!
20日は忘年会らしいので、Uくんをサポートして主催の手伝い頑張ります~

何事も最初の勢いが肝心!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-06 22:59 | 日記

清々しい朝

朝日が眩しい!浄化される!
気分は吸血鬼、おはようございます琴野です。

出かける訳でもないのにこんな時間に起きました。
昨日クローゼットの中を大掃除したので、ゴミ捨てのために起きたんですが
妹がほとんどゴミ捨ててくれていて、あんまり出番なかった…
まぁ、昨日妹の宿題手伝ったから積極的にゴミ捨てしてくれたんでしょうけど。
クローゼットの中はおばあちゃんの私物がたくさん入ってまして
双眼鏡とかLDとか手芸用品とかミシンっぽいものとか…
あと、のれんの竿みたいなのも出てきました。もちろん未使用。
他にも色々ありました。
琴野の部屋は狭い上に妹と二人部屋なので荷物がかなり飽和してます…
私物の大半は漫画ですけどねwwwww
おばあちゃんのものを整理したら、そこそこスペース空いたので漫画詰めたいと思いますww
ちなみに、おばあちゃんの私物は母上の部屋以外に散らばっててこの家の半分以上占めてるんじゃないかと…。部屋も2つあるしね!
今度は年末の大掃除の時に、もうちょっと片付けたいと思います。


あ、絢爛舞踏祭やってみてるんですが、なんか難しい!
ていうか、しょっちゅう話しかけられるので、返事若干めんどい!
でも、導入部分は凄い好みの作りで良かったです
トイレとか施設いっぱいあって、気分とかもあるから、シムピープルを彷彿とさせる…。
ヤガミ・ソウイチローって聞いてデスノを思い出すのは琴野だけじゃないハズwwwwメガネだしwwwww
イカっぽいクリーチャーもいますが、猫先生みたいな可愛いのもいるし頑張りますよ!
男の戦闘員にしたので、タキガワくんと一緒に戦闘機で戦ってきます!
不安!!www
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-04 09:09 | 日記
おばあちゃんと喋ってると、いつの間にか昔話を延々聞かされるというループに入るんですが…
話題逸らしても最終的には昔話に戻るというね。
しかも、とどまることを知らないので話を振る時は注意が必要です
全く話が終わりそうな気配がないけど、なんとか終了の方向へ持っていけた…


導入しようぜオミトロン!

ゲジマユ見てたらアンチが凄い湧いてて、さすがにうっとおしくなったのですが
NG登録って数に限りがあるじゃないですか。特に一般会員の場合。
そこで便利なのがオミトロン!
画面上のコメントをクリックするだけで、IDを割り出してNGにぶち込むことが出来ます!
あら、便利!
あと、画面のサイズやら動画再生やコメント機能について細かい設定も出来る!
コメントや弾幕は見たいけど、嵐UZEEEE!って方向けです。

http://site.halfmoon.jp/movielist/90.html

【注意!】
ちゃんと説明を読んで導入してください。
ニコニコのみに対応した自動構成スクリプトがオススメです。
ただし、ニコニコに接続する前に必ずオミトロンを起動していることが条件となります。


少々設定が面倒でしたが、導入後は快適です♪
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-03 12:00 | ニコニコ動画関連

ゆるいカンジが好き

なんか昨日のアクセス数いつもより凄いんですが…ww
みなさんどこからいらっしゃってるのか謎ですが、こんな辺境を訪ねていただいてありがとうございます!!

ニコニコ大百科の“コトノ”の記事で、「コトノ」が含まれるブログを見ると…
なんとこのブログがありますwwwwww
他にも大百科に載ってて焦るwwwww
何が検索に引っかかるか分からないものですね~ww

卒論一応書き終えて、ニコニコ解禁したのでニコニコの話題~

【ニコニコ動画】【ニコニコオリジナル曲】積乱雲 (フルアップしました)
歌ってみたのオリジナル曲です。
曲もPVも歌も何から何まで凄く良いです。沁みる。
PV見て何故か大桟橋思い出してしまったww
ドラマのEDで流れても不思議じゃない…そんなクオリティ。
串さんの声凄い綺麗!しかも美人!!
これは一般の人も是非聴くべきです!オススメ!!

【ニコニコ動画】【東方映写録】s complex【秋姉妹】
秋姉妹ktkr
カギ氏のPVってとても落ち着く…。
いつもながらの良PVだぜ…!
あまねがボーカルで、作詞はビートまりお。アレンジもまりお。
きれいなまりおは、切ない歌詞多いwww汚いのも好きだがこういうのもいいw

【ニコニコ動画】【関西芋ぱん伝】フリーダムにKAITO達が喋っているようです
出たwwトークロイドwwww
この子たち同じソフトなんですよね?wwと疑いたくなるくらいの個性wwww
ぱぴぃ可愛すぎだコノヤロウ!(愛
いや、どの子も可愛いんだけどね…wwww
KAITO内格差社会にフイタwwww

【ニコニコ動画】元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える
マジでLalaどうしたwwww
いや、まぁLalaならありえるか…wwあの雑誌はじけてんなーww
乙女ゲー全開ってカンジなんですがwww
こんなんで元素記号覚えられるかwwwwww
一人でアテレコした勇者がいた→sm5390681
ちゃんと特徴捉えてて上手いしwwでも恥ずかしいぃいいいいwww


実況ラジオプレイヤーを呼んでラジオするよ!
その名も羅刹ラジオ。「羅刹ラジオ」で検索したら出ます。
しょうこ♂さん以外にも何人か聴いてみたところ、ハマったwwww
revinがツボなんですけどwwゆるいカンジに癒される…www
教授呼べって言ったのrevinだったのかwww何故呼んだしwwww
revinの動画ホラー系は無理なので、FF3を見てみたい!
あと、hacchi大先生!この方が出た回を心待ちにしておりましたよ…!
丁寧で…とても…黒いです…wwww
毒舌なのも良いわーww
大トリのすぎる。バリバリ関西人wwwwお笑い芸人かwww
面白すぎるwwww出オチwwwww
すぎるはイジられて輝くタイプだわwww
すぎるの回はかなりオススメですw
パーソナリティのしんすけとタカにも大分馴れて…タカが好きになりましたww
笑い声がかなり好みwwwww

実況動画楽しいですよ!!ww
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-02 11:23 | 日記
卒論書き終わりましたー!!!

祝・脱☆稿

人間必死にやればなんとかなるもんですね…!
ただ、途中妥協しましたがw
明日持って行って、木曜に先生がチェックしたのが返ってきます。
そこから直し作業が始まりますが、とりあえずひと段落ってところです。
妹や母上にかなり迷惑をかけましたが、無事できて良かった!
結局、文字数は2万字ほど書きました。つ、疲れた…www

束の間の平和を楽しもう!ということで。
絢爛舞踏祭というゲーム買ってみたのでプレイしてみたいと思います
これ、電源入れてなくても時が進むやつなので、酷い状態になりそう…ww
火星に100年の平和を!
[PR]
by dark-road001 | 2008-12-01 22:59 | 日記