徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

入社式

入社式行ってきました~!
疲れた…式自体は結構早く終わったんですけどね。
とりあえず、迷わずに着けて良かった!グループ会社が思ったよりたくさんあってビックリしましたwww
琴野の会社は琴野を含めて8人入社です。人数減りましたw
規則とか訳が分からないんですが、なんとか頑張りたいと思います。
みんなと仲良くなりたいんですが、どうかな…ww
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-31 15:52 | 日記

視力低下

今日コンタクト作りに行って視力測ったら、低下してましたorz
自分でも落ちたなーと思ってはいたけど…。
とりあえず様子見ということで、前回と同じ度数にしました。
が。会社の健康診断で何か言われるかも…。
買ったばっかりだから4ヶ月くらいはこのままなのですが。
何も言われないことを祈るばかりです。

視力落ちた原因はいろいろ考えられますが、遊戯王タッグフォース2の可能性大wwww
PSPの方がDSやるより疲れる気がします。なんとなく。
だからといって、ゲームやめるつもりは毛頭ないですがwwwwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-30 19:16 | 日記

手が勝手に…!

買い物カゴに入れるをクリックしてしまった!
通販の話です。
もちろん薄い本とかwww
木原さんのフェアで、小冊子が欲しくて悩んでいたんですが
最終的に、5D'sと咎狗の薄い本と咎狗のDJCDを買ってました。
あれ、なんでこんなことに…。
5D'sとかアニメろくに見てないくせにね。つい買ってしまった…w
wiiのライディングも気になってます。妹が買うことを期待。(ぇ
そもそもGXのTF2がヨハンしかクリア出来てないのが問題なんですよね…
つくづく自分はタッグ向いてないことを思い知らされました…wwww
戦略がダメなだけかもしれませんがww

ガッチャが旅に出てから1年が経過して…という絵をpixivで見て、しんみりしました。
遊戯王ってカオスで面白いですよね…。
アニメ全話見てないですけどww(またか
DVD-BOXを妹が買ってくr(ry
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-28 01:37 | 日記

濃い数日

みなさん、お久しぶりです…琴野です…。
疲れ果ててます。

ここ数日イベント尽くしでネットから離れてました。
いろいろ書くことはあったんですけどね。
卒業式とか、バイトの送別会とか、研修とか。

卒業式:袴苦しかった。式中に爆睡した。
送別会:一日遊んで、いろいろ花束とか貰った。

2日間の研修は、内容的には充実してました。ただ、疲労感が凄すぎる。
連続で会社行くのがこんなにもキツイとは…。
満員電車も相当堪えました。
でも、ま。頑張ってきましたよ!!
自分のダメさにビックリしたけどね!小テスト何回もやらされて凹む凹む!
あと、人数がどんどん減ってきていることが気になりました。
辞めてみんなどうすんだろ…フリーターになるのかな。
会社を辞めた先輩がいて、その理由をきいて物凄く不安になりました。
バイトに出戻りたくないので、頑張りたい…。

次は31日の入社式です。
会場まで迷いそうwwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-27 20:05 | 日記

手に取ったが最後。

ポケモンのモンスターコレクションなるものを買ってしまいました。
いや、琴野は買うつもりなかったんですが…
妹が買うって言うから…
ルカリオなかったと聞いて、見るだけにしようと思ったら…あったんですね。
もちろん、手に取りましたよ。
そしたら、もう買うしかないじゃないですか!!
2体残ってて、1体購入決意。目つきが異常に鋭くない方を選びましたw
あと、アチャモも買いました。
どうせなので記念撮影。

e0022708_2254203.jpg

テーマ:ポケモン会議

ルカリオだけスタンド付き。1体だけ頭身違うww
とってもスリムですww
ちゃんと口も描かれてて可愛い。
なんとなくスモモさんのルカリオっぽい。

ルカリオから左回りに、
ジラーチ、マイナン、プラスル、アチャモ、パチリス、ピカチュウです。
妹が5体も一度に購入したので、お店のおねえさんは引いてましたwwwww

あと、アチャモが頭が重いからかよく前に倒れます。
震動を与えたら一番最初に倒れるw
アニメでもよくこけてたので、凄く微笑ましいwwww
ピカチュウはどっしりしてるから安定性は抜群です。

e0022708_22544659.jpg

テーマ:電気ポケモン集合!

左から、プラスル、ピカチュウ、マイナンです。
MDコンポ用リモコンの上にいますw
この3匹を見るとハレユカのMADを思い出します…ww
ピチューとライチュウも一緒に並べたいですねw

妹がジオラマに興味を持っているようですw
草のフィールドとか欲しいなー…。
置くとこないですけどwww
一時期、シルバニアファミリーに貢いだ記憶が甦ります…会員にまでなってたし。
集め出したら止まらないですよねーwwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-22 23:14 | 日記
マックスさんのお誘いで行ってきました『SUKIMASWITCH TOUR'09 DOUBLES』
なんばHatchは初めてだったんですけど、無事辿り着けましたw
マックスさんのお友達が行けなくなった代わりだったので、急遽ご一緒させていただきましたw
そんな訳で初スキマライブ!!ww

ネタバレありなのでMore以下は気を付けてください!

More
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-19 11:27 | 日記
大学のメンツでカラオケ行ってきましたー!
なんとか全員集まれて良かったです!

お昼食べてからカラオケ8時間という、いつものコースww
しょっちゅうカラオケ行ってますが、全然歌唱力上がりません!
喉の痛みはマシだったので良かったですけどww
みんな仕事も勤務地もバラバラなので、4月からこうして遊ぶことがないと思うと寂しいです…。
その分、今日は本当に楽しかった!!!
今は文明が進んでますから、携帯もあるし、PCもあるしで連絡は簡単にとれますけどね。
タイミング合わすの大変そうww
こうやって縁あって仲良くなれたんだから、今後も仲良くしていただけると有り難いです<私信w

しかし、カラオケ行きすぎだな…wwww
今月あと2回は行きそうなカンジなんですがww
なんか手ごろなんですよね、カラオケって…。
二次会とかでもカラオケとか行くケース多いですしね。
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-17 00:05 | 日記

バイト最終日。

4年間も働いたバイト先を辞めてきました。
別に特に忙しい訳でもなく、普通の日曜日でした。

お菓子を買ってきたので配って、メッセージを書いて、
図々しくコメント欄を作ったら寄せ書きしてもらえましたwwww
妹分からはかなり長いコメントを頂きました。
どうやら琴野はドラゴンボール集めたり、きび団子をもって鬼が島に行ったり、世界中を愛でいっぱいにしなきゃいけない使命を持っているらしいですwwww
普通のIT企業に就職するんですけどwwww

他の子にも手紙とかもらいまして、ロッカー開けたら、はらりと落ちてきました。
靴箱にラブレター的なww
お菓子も喜んでもらえたらしく、妹分に
「琴野さんとは付き合い長いですけど、こんなにお菓子選ぶセンスが良いとは思いませんでした!凄く美味しかったです!」
と言ってもらえたので、良かったw

荷物を整理してたら名札とかいろいろ出てきたので、欲しがってた女子高生に配布してきました。

その後、高1の女の子主催の琴野さん送別会に出てきました。
女子高生3人と妹分…みんな年下wwww
焼き鳥屋さんでお腹いっぱい食べてきました。もちろん割り勘ですwww
たくさん喋ってきたんですが、もうほんと、高校生若すぎる…ww
凄く楽しかったです!!
こうやって送別会を開いてもらえるのは本当に有り難いです。


さて。このバイトは本当にいろいろあって、
大分昔のことのような、つい最近のことのような、
良くも悪くもたくさん経験が出来ました。

もう辞めたいとか、嫌だったこともありました。
でも、それと同じくらい楽しかったことも確かにあったのです。
夢でも働いてることがあって、それくらいバイトの存在は自分にとって大きいものでした。
終わったらあっけなかったけど、いろんな人との出会いや別れがあって、
ずっと続けてこれて今では良かったと思っています。

寂しい気持ちより、残された子たちが心配でならないんですが
たまに顔を出して、相談に乗ってあげようと思います。

社会人に向けて頑張りますよ!!

とりあえず、24日にもう一回送別会があるので、それも出席したいと思いますwwwwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-16 00:14 | 日記

面談

会社からの呼び出しがあったので、朝から出かけてました。
面談としか言われなかったので、内容が分からずかなり緊張してました。
主任と次長の2人と向かい合って座ったので、面接を思い出して無駄に緊張w
テストの結果についての話があって、全部平均点以上あったのでそれについては問題なし。
あとは、不況下にある会社の情勢について。
支店配属決まったんですが、それも保留らしいです。
もしかしたら関東に長期出張とかあるかもしれません。
まぁ、あくまでも可能性があるという話ですが。
初任給も去年より500円上がるという話があったらしいですが、取りやめorz
維持していただいただけ大変有り難いですけどねw
他にもいろいろ言われたのですが、琴野は特に問題なし。
日頃から頑張っておくもんだなーww
内定決まってから休んでないですしねw

最後に、とりあえず勉強しろ!と。
入社後のが覚えることも多いし、もっと難しくなっていきますからね。
ちょこちょこ勉強してますが、遊んでる時間が多いのが現状ですが…
気持ち切り替えて頑張りたいと思います。
頑張りすぎると疲れるから、息抜きもします!抜きすぎ注意wwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-13 21:38 | 日記

採点してみた

妹分とカラオケ行ってきましたー!
ほんとはセブンも一緒に行く予定だったけど、熱が出たらしいので2人で歌ってきました。
DAMで8時間は結構きつかった…!
選曲はなんとかなりましたが、喉がね。しんだ。
妹分は良い声だし、歌も上手いしで感心しました。ファンですwwwww

あと、採点もしてみました!
分析採点みたいなので、
音程・しゃくり・ビブラートで判定。ビブラートは特に点数に影響する…らしい。
しゃくりって何だろうとずっと思ってたんですが、設定された音程よりも低い音から本来の音程に近づけてゆくことらしいです。低音から高音に上げるテクニック的な。
走り、タメ・抑揚も採点に関わるらしいです。
速い歌なんかは走りがちになりますねー。
ビブラートもA・B・Cといろんな波形で表示されてました。
個人の歌い方にもよりますが、曲によって出しやすさとか変わると思います。
詳しいことはwikiの精密採点を見れば良いんじゃないかと。

まぁ、採点はおまけみたいなものですからね。
楽しかったからよし!ww
明日は会社で面談するからといって呼び出しされてるので朝から行ってきます
何を面談するのか…怖いな……
[PR]
by dark-road001 | 2009-03-12 20:55 | 日記