徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ままならない!

今日は掃除当番なのに、全く掃除しなくて、メンバーに迷惑をかけてしまった…。
月報の締め切りで追われてたら掃除終わってたというね…。
さらに、隣の子にはPC独占という二重苦を…orz
毎日のように迷惑かけてるから嫌われてたら、どーしようw
聞いたらきっと、そんなことない、って言ってくれるだろうけど…あー。ままならない。

とりあえず、GWはLOVEドッきゅんのダンス練習に励みます。
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-30 19:31 | 日記

小遣い稼ぎ

姐御経由で元バイト先の店長からメールがきました。


内容は、

『事務仕事で小遣いを稼ぎませんか?』

というもの。

土日の4時間にパソコン使った在庫管理とかだってwww
ちょwwww
どんだけwwwww
解放してくださいwwwww

正直、平日の仕事がいっぱいいっぱいすぎて無理ww
資格の勉強とかもあるしね…
仕事の内容自体はかなり魅力的なんですがね…。
簿記とか持ってないのに経理とか無謀すぎる気がしますがwwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-29 13:32 | 日記

もうすぐ1ヶ月

入社してからもうすぐ1ヶ月。
大分同期と打ち解けてきた気がします(多分)
月末は提出書類多いから早く帰れないけど頑張りますよ…!
今日も定時後に掃除当番表作ってたんですが、時間がかかってしまい掃除の人に迷惑を…。
何人か付き合って残ってくれたのが嬉しかったです!
女子みんな帰ったけどw

近々、上司宅でBBQがあるらしいです。
参加したい!
同じ支店の子も参加できればいいなーロンリーになりたくないw

あと、本社の人が琴野の顔写真送ってくれですって。
電話応対褒められたのはいいですが、大事にならないといいな…www
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-27 18:50 | 日記

コアラ店長

バイト先にスーパーの入館証を返しに行ったらコアラ店長がいました。
その名の通り、かなりでかいサイズのコアラのぬいぐるみが店長の帽子かぶってましたwww
可愛かったけど、頭上に落ちてきてビビりましたww

店長と利益の話とか営業戦略とか話してました。
あと、現在のランク体制とか。
面白かったですww
でも、経営者になりたいとは微塵も思いませんでしたがww

夏にはCMが流れるそうです。CM流すのってかなりお金かかりますよね…
不景気でどこも必死だわ…

あ、寸志もらえるって話だったんですけど、なくなりましたwwww
ショック…今後もボーナスもらえないかもしれません。
どうせ考課で落ちるだろうしorz
とりあえず無駄遣いは避けて頑張ります!
まぁ、そんな物欲ないし、使う時間もないからなんとかなる…といいな。
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-25 20:57 | 日記
今日は朝ミーティングで書記担当でした。
ノートに簡単に議事録書いてレビュー(チェック)してもらったんですが、特に直すとこなしで一発OKでした!
前回修正入ったとこを気を付けたので完璧ですw
連絡会のミーティングもこの調子だったらいいのにな!営業報告を聞き取れる自信がないですが…ww

あと、もう1つ良いことが!
本社の人から電話応対を褒められました!
本社の人から課長に連絡あったようで、課長から聞きました。
新人で言われたの、初めてっぽいです。
素直に嬉しいです!良かった!
失礼してなかったか不安だったのでw
明日からも頑張ります!!
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-23 18:48 | 日記
「最近、凄く疲れてるんだ…」
会社で向かいに座ってる女の子がそう言ってました。
琴野も口グセが「疲れた」なんで、気持ちはよく分かる!
と、思ったら原因は

『寝つきは良いが、夜中に目が覚めて眠れなくなる』

ということだそうです。

疲れすぎて毎日爆睡、かつ電車でもうっかり寝ている琴野はしばらくそんな悩みとは無縁www
とりあえず、琴野の意見としてはアロマテラピーをオススメしました。
使ったことないから効果のほどは分かりませんがw
あとは、ストレスを解消!ということで趣味で何かするということ。

全くオススメはしませんが、琴野は夜中起きてもう一度寝たい時は
暗闇の中でじっとひたすら目を瞑ってます。
そのうち疲れて寝てしまうのでww
家族に言ったら、「それ気絶じゃね?www」ですって。
なんでそんな自分を苦しめるのかと言われましたよw HAHAHA!

参考にならなさそうなので、他の人の意見をば。


会社で横に座ってた男の子に聞いてみた。

彼  「ぼくはテレビを見るかな~」
琴野 「寝れなくね?w」
彼  「寝れなかったら諦める」
潔いなオイwwww
たぶん、彼は会社で寝るんだろうよ…ww


妹に聞いてみた。

妹  「エンヤのCDをかける。これでOK!」
ヒーリングソングをオススメされました。
妹はエンヤのCDをかけて寝なかった日がありません。
が、妹は毎日のように昼寝が出来るタイプなので、あんまりアテにはならないかもしれませんwwww
今もコタツで熟睡してますしねww


他に出た意見としては、
お酒を飲む、というのがありました。
普段けっこうお酒飲む人だったら良いんですが、その子はあまり飲まないので却下になりましたが。
こういうのもアリですよね。


睡眠は大事なので、個人に適した時間で寝れる時によく寝ましょう!
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-22 22:31 | 日記

本日のちょっと良いこと

今日は会社帰りに近所のスーパーに寄りました。
コンビニで買うより安いのでお茶は毎回スーパーで買ってますw

並んでたら、前に結構カゴいっぱい買ってた主婦さんが
「先どうぞ」
って譲ってくれました!優しい…。
こういう人の優しさに触れたらほっこりしましたw
うん、見習おう。
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-21 20:39 | 日記
本日の午前に我が家の愛犬が息を引き取りました。

祖母が見守る中で、まるで電池が切れたかのように動かなくなったそうです。
弱っていってるのが分かっていたので、とうとう…という気持ちが半分。
もう半分は信じられないという気持ちでした。
ダンボール箱を取りにいって、花を買って。
心臓の音も呼吸も感じられないのに、祖母は「喉の辺りが動いた気がする」と何度も言っていました。

小さくて身体の弱い犬でしたが、12年も頑張って生きてくれました。
優しくて健気な頑張り屋さんでした。
本当はもっとずっと前に力は尽きてたんだと思います。
きっと、飼い主である祖母のためにない力を振り絞ってくれた…そう思います。
ありがとう…ご苦労様。
母と話していたら涙が止まりませんでした。

死ぬのもつらいけど、残されて生きるのもつらいなぁ…と思わずにはいられませんでした。
でも、頑張って生きてくれた愛犬を見習って、精一杯生きていきたい。

住み慣れた家で静かに天寿を全う出来たことは本当に喜ばしいことだと思います。
家族に囲まれて、決して幸せだったとは言えない短い人生だったけど、
楽しかったよと、大好きだったよと明日言ってあげたいです。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-19 19:23 | 日記

紅一点

今日は9:00~17:45に大阪で働いた後に、配属先の支店で連絡会に参加してきました。
19:30~21:00まで。つ、疲れる…。
連絡会っていっても会議ですから、メモとるの必死でしたよ…。
初めて支店先の人々にお会いしたのですが、すっごいアウェイでしたwww
大阪・京都の人たちと慣れ親しんでたから、地元の人のが怖く感じてビビってましたw
でも、先輩たちは優しくしてくれたので、頑張って馴れていこうと思います。
あと、半ば強制的にイベントスタッフ的な役員になりました。
同期の子と一緒ですが、年3回も会議があるらしく不安です。

会議が終わった後は、新人さん歓迎会という飲み会がありまして、出席しました。
男女比率、13:1 くらい?
これは本気でアウェイでした。なんかもう居たたまれないwwww
上座とか関係なしに座ってました。詰めろとか言われましたし。
一番奥の席で、右隣が支店責任者の課長で、向かいが部長代理。
主に部長代理のお話を聞いていました。
なんかやたら母上の話を聞かれました。
お酌もされたりしたりで、ビールは苦いし、大人の世界って大変ですね…。
…2杯目はもちろんカシスオレンジですが何かwwwww

23時くらいまでっていう話だったんですが、帰りの時間を聞かれて、
たぶん大丈夫です、って言ったら
たぶんじゃなくてどっちなのって聞かれました。
怖かったです。
じゃあ、お暇しますって帰りました。
拍手で送られて、次行くのが怖くなりましたw

親戚の集まりに1人で放り込まれた気分になりました。
来月は連絡会はないですが、来月は総会がありますし、頑張って名前を覚えるところから頑張ろうと思います…w

来週は面談の結果が分かるし、また忙しそうな予感…。
どうせ受かってても適正試験で落ちるだろうし、目の前のことから消化していくよう努めます。
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-18 00:10 | 日記

客先にて。

面談してきましたー。自社に帰ったら定時ギリギリでしたw
名刺交換かなりテンパって渡す向き間違えたり、失礼を働いてしまったorz
3人同時に面談したんですがトップバッターだったのでなんとか喋れました。
まぁ、回答は結構外しましたが、他の人より緊張はしてなかったんではないかと。
係長がかなりフォローしてくれたので助かりました!
大見得きりまくったので、頑張ります。受かったらw
上司に送ったメール失敗した方がある意味ヤバイかもしれません。
情報過多で混乱中…。

<追記>
・サイトが未滞納でサービス停止していましたが、復活しました。

・入社してから定時にすぐ帰れたことがないんですがw

・面談の帰りに係長と反省会をしました。どこでとは言いませんがwブラックロックシューターがBGMでふきましたwww

・やること多すぎて、時間が足りない…。でも、睡眠時間少なくなるとまともに頭働かないから寝ちゃうwwww
[PR]
by dark-road001 | 2009-04-15 19:26 | 日記