徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

音ゲー仲間

お久しぶりです。
明日から6月ですね~早い!
会社はいろいろ大変な状態ですが、割と元気です。
休日にうっかりゴロゴロしすぎて勉強してなくてヤバイくらいですwwww


会社の同僚に音ゲー好き発見しました!!
ので、最近はその人とひたすら音ゲーの会話してますwww
つい仲間を探してしまう…オタクの性ですね…wwww
N先生(勉強教えてもらってるから、勝手に呼んでる)に、CD借りたりしました。
おかげで曲数やたら増えましたww
ゲーセンの話ばっかりしてくるから、思わず休日に近所のゲーセンに足を運んでしまいましたw
弐寺の練習したかったのに、撤去されてるとか涙目なんですけどorz
とりあえず、ポプの練習と、ビーマニファイナルとドラム1回ずつ叩いて帰りました。
ポプは相変わらずレベル上がりませんw
というか、落ちてる?w
ビーマニは不評なのか、入ったばっかりなのか、ランクEなのに1位とってしまったんですがww
みんなプレイしてなさすぎwwww初期状態じゃね?www
ドラムは、V6なってて感動したんですが、設置場所が階段上がってすぐという羞恥プレイ必死な場所に変わってたwww
ちょ、両替機隣だし、目立つwwww
髭の曲が入っててビックリしました!ww
その後、Des-Rowやって沈没しました。ドラムも全然しないので、さっぱりです。

メダルのコーナーが隔離されてて、初めて入ったんですが、人がかなり居てビックリしました!
狭いと思ってたら、凄く広くて活気がありました。

いつも、車の台数の割に人少ないと思ったら、メダルのとこに居たのか!!
と納得しました。

今度、休日にジュース買って、半日くらい篭ってたいと思いました。
妹におっさんとか言われましたが。
パチンコより良くないですか?お金にはならないですけどww
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-31 22:32 | 日記

まさかの新人切り

今日、午前中に向かいに座ってた新人の女の子が呼び出されまして、荷物を持って帰っていきました。
つい最近も同じような光景を見たばかりで、気付きました。
切られたのだと。
凄く仲良くしてた子なので、ショックでした…。
勉強の進み具合が遅れていたことと、テストの成績が良くなかったからだそうです。
厳しすぎる…。
勉強あんまり出来ない分、上司の方に気に入られるように、頑張ります…!!
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-27 18:39 | 日記

模擬プロジェクト

昨日から模擬プロジェクトにとりかかってます。
新人研修の一環です。
3人チームで、初めて納期があったり、設計書などの書類を作成したりで大変です。
チームでの作業は楽しいですが、作業分担はしっかりしてるので、責任は重大です。
管理課の方にプリンもらったので、食べつつ頑張ります!

研修先だけではなく、配属先でも不景気の風が吹き…年の近い先輩達がいなくなるそうです。
同期とも言ってたんですが、役職者会議が起こる度に不安になります…。
景気が回復するのは5~6年後の見込みというニュースを見て愕然としました。
仕事は大変ですが、仕事がなくなるより全然良いと思います。
そのためには勉強しなくては…!
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-22 19:04 | 日記

閑散とした研修先。

昨日、今日と先輩の数が一気に減少しました。
その中には仲良くして頂いた先輩もいて、かなりショックです…。
来年になったら琴野も即切られるんじゃなかろうか。
新人一年間はなんとか耐えそうですが、それも確定してはいません。
来年の採用もどうなることやら…。
今、割とゆるゆる(テストは頻繁にありますが)研修してるけど、そんな余裕はないんじゃ…と考えさせられました。
早く景気良くなれ!!
明日は朝会のスピーチ担当なので、その仕事から片付けます。
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-19 18:24 | 日記

マスク人口

マスク人口がかなり増えています。
電車の中が特に凄いです。
ドラッグストアは満員で、マスクは午前中に即完売だとか。
会社でも、注意を促されました。
景気もよくないし、不安だらけです…。
これからどんどん感染者が増えていくと思われます。
ただの風邪かなと油断しないように気を付けねば…!
皆さんも、気を付けてください!
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-18 18:31 | 日記

はっちゃけました。

昨日は朝から晩までフルで活動してきました!

・会議
・社員総会(業務扱い)
・新人歓迎会(新人は出し物)
・新人オンリー飲み会

いやぁ…本当に疲れました……。
移動距離もハンパなかったですし。
自己紹介はさせられるし、セキュリティのテストは受けさせられるし…。

出し物ですが、1位とれませんでした!悔しい!
でも、「頑張ってたね!」と誉められましたww
ダンスのキレも良かったらしいですしwww
練習した甲斐がありましたw
優勝は、プーさんとこが一人勝ちです。納得の1位。
プーさん、最初のアムロのモノマネで全てを攫っていきました。神すぎる…
最後にプーさんのモノマネもしてくれて、その後でダンスするの非常にやりにくかったですw

新人同士の飲み会では、お互い距離が掴めてきたので、
以前よりは話やすくなった気がします。
これからも頻繁に飲み会が増えそうですが、楽しくなりそうwww
ただ、ハメを外してセキュリティ事故起こしたらクビなので、気をつけますwww


話は変わりますが、
新型インフルの影響で、妹の大学が休校になったそうです。
母上の方は確認をとるまで、出勤がどうなるか謎。
琴野は連絡が来てないので、連絡が来なかったら普通に出勤です。
別に新人がちょっと休んでも、業務には響かないので、もしかしたら自宅待機のお触れが出る…かも?
電車に乗る時はマスクを着用するようにしてみます。
苦しいからマスク嫌いですが、我慢します…。
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-17 10:07 | 日記

健康診断の結果

健康診断の結果返ってきました!
…残念ながら、二次検査ですwww
新人の半数は再検査で仲間なんですよね~w
みんな不健康すぎww
そのうち行って、検査受けます。なんか病気だったらどうしようw

今日は定時後に、カラオケでダンスの練習してきました!ダンスそっちのけでカラオケしてましたが、一応練習もしましたw
なんとか形にはなったので、勢いで乗り切りたいと思います。
とりあえず、CDに録音します!
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-15 20:49 | 日記

1週間切った

ついに新人歓迎会の日まで1週間切ってしまった…!
ダンスだけだと持ち時間が余るので、何かしないといけないんですが…。
2、3分でなんかいいネタある方はコメントお願いしますwww

とりあえず、何かハプニングを起こそうかと思うんですが(事前にネタ仕込んで)、難しいですね~…。

今日は、プーさん(琴野の心の中でのあだ名)と一緒に帰ったんですけど、かなり面白かったです。彼、メルト歌えるし、物まねも出来るし、万能すぎるww
そんな彼に、琴野さん引き出し多いねと言われました。
ニコ厨なだけなんですがwww

人生、何が役に立つか分からないなと思いましたw
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-11 19:04 | 日記

奇跡的に全員集合!

大学時代のメンツでカラオケ行ってきましたー!
てか、おりがみさんとはっぴぃさんの更新早すぎwww
みんな会社の都合で、GWと言えども休みが合わないかと思いきや
なんとまぁ偶然合うというねww
素晴らしいです。

なんかすっっごく久しぶりな気がしましたが、
よく考えたらまだ1ヶ月くらいしか経ってないんですよねーww
まぁ、大学では毎日のように会っていたから、そう思うと久しぶりでも間違ってないんですがw
これからがなかなか集まれないと思うので、今日遊べて良かったです。
何より楽しかったし!!!!

カラオケはいつも通り自由で、学生気分になりましたww
だらだら出来るし、いっぱい喋れるし、やっぱりいいなぁ~このメンツでこの空間w
凄く和みましたw

明日からまた仕事ですけど、頑張るぞー!
気合い入れないと懐古厨になりそうなのでww

みなさん、絶対また集まりましょうね!!!


最後に。
はっぴぃさんのブログタイトルが間違っていると指摘を受けたので、
修正致しました。
はっぴぃさん、すみませんでした!
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-06 21:49 | 日記

作戦会議という名の雑談

GWも残りわずかだなんて信じられない…!
家にいると間食もしちゃうし、運動不足にもなるしで
会社に行った方が健康には良いんですよね~
早寝早起きだしww

本町までわざわざ行ったのに雨が降ってダンスの練習は中止になりました。
公園はバーベキューとかしてる人で溢れてて場所なかったですしね。

段取りだけは決まったから良かったけども…。
某ファーストフードでずっと喋って打ち合わせしてました。
途中から雑談ばっかでしたけどwwww
いろいろ話聞けて楽しかった…のか?ww
とりあえず、練習できなかった分は平日終業後に頑張ります!
[PR]
by dark-road001 | 2009-05-06 00:20 | 日記