徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

iTunesトラブル発生

なんかiTunes起動したらライブラリを選んで下さいと表示され、
適当にこれかな…と思って選んだら最新のライブラリではなかったらしく

9月後半以降のデータがない…だと…!?

ってなりましたorz

グーグル先生で検索して、解決法を探しました。
ライブラリを一回消して選択し直し(itlファイル消して、XMLファイルをインポート…失敗するとiTunesが初期状態になる恐れあり。曲自体は消えないけど、再生回数とかその辺は消えると思われ。)、どうにか曲は全部復帰出来ました。
…が、動画ファイルはipodに入れていたため、同期出来ず、ライブラリに追加し直すことに。
動画のプレイリストも中身が空っぽなので選択し直し…ipodも丸々全曲同期し直しました。

めんどくせぇええええ!!!!

データベースの中を確認しようとしてエクセルで開けず、メモ帳で確認しました。
XMLファイルってエクセルで開いたことあるんですが、なぜか開けませんでした。
ファイルが残ってればデータベースいじれそうな感じでしたが、いじったら大惨事になること必死ww

Alt押しながらiTunes起動でライブラリの選択を聞かれるって書いてある記事があったのですが、
プロパティが出るだけで選択は聞かれませんでした。

新しいパソコンにする時、外付けHDD等へのデータ以降の時など気を付けて下さいませ
[PR]
# by dark-road001 | 2009-11-24 12:46 | 日記
取り寄せてもらったカレンダーがついに手元にきました!
松坂桃李のカレンダーですww

初!三次元カレンダーwwwwww

最近はカレンダーどうせ見ないし…と思って買ってなかったんですが、
つい買っちまったぜwwww

特典ボーナス付き・全8枚 ¥2415

桃李めっちゃ可愛いんですがwwww
カッコよくもあるけど、とりあえず可愛いwwハァハa(危ない
[PR]
# by dark-road001 | 2009-11-13 15:58 | 日記
面接行ってきました。
徒歩13分ってかなり遠いですね…物凄くややこしくていつもの如く迷いましたw
風も強いし、かなり体力削られました…。

面接ですが、良い人でかなり喋りやすかったです。喋りやすかった分、いらんことまで喋ってしまった感がありますがorz
1時間くらい喋ってたし…。
前任の方からもお話伺えたので、もし落ちてたとしても収穫ありって感じですね。

とりあえず次回の保険金はゲット出来るのが嬉しい(リアル話
[PR]
# by dark-road001 | 2009-11-13 14:29 | 日記
完全に実況厨と化して動画うろうろしてます琴野です、こんばんは。

いや、実況が凄く…面白いです…。

うるすぐの零とzeroとルイージマンションの実況動画見終わりました。
ルイージマンションの三話目が神過ぎてずっと聴いてるんですがwww
耳レイプwwwwww最高wwwwww
その発想はなかったww
死に際に 輝くルイージ ウザ実況 【ルイージマンション】 第三話

兼ねてより気になっていたマキトの実況も見ました!
続きがかなり気になるんですが、失踪タグ付いてるからどうかな…。
モノマネの上手さ+面白さが異常wwwwwww
喉が辛そうなのが気になりますが…大丈夫なのでしょうか。

「何スかコレwww何スかコレwwwww@アムロ」
「あの世に逝てきまーす@たらちゃん」

このセリフが好きすぎるwwwww
ピアキャスリスナーのコメも絶妙ですww
【実況】アムロ声で機動戦士ガンダム一年戦争をプレイしてみたPart1

今年のサマフェスラジオ一部だけ聴きました。
藤原・タカ、しんすけ、revin、うるすぐ
ニコ動離れててしんすけが引退したの知らなくて、さらに復活宣言出してて笑ったww
なんかコイケヤと流れが似てるようなwww
しんすけの喋りは安定してるから聴きやすくて落ち着きます。
シレン動画は案の定炎上しててテンション上がりましたwwwwwさすがwwww
ラジオ聴いてたら羅刹ラジオ聴きたくなってつい何回も聴いてしまってたwww
で、気づいたら移動中とかずっと聴いてるwおかしいなwww

時間ある内に見たいの一通り見ておきます。
明後日もしかしたら面接かもですがw
[PR]
# by dark-road001 | 2009-11-12 01:32 | ニコニコ動画関連

また実況見て…ます

ニコ動のランキングが変わったのと、自宅警備中ということでチェックする動画が減りました。
なので、実況プレイ動画とか見始めました。
誰の実況動画見ようかなーと悩んで、とりあえずランキングにいた
【Oblivion】おっさんの大冒険1(ゆっくり実況)
を見ることにしました。
いや、これね。面白いです。
ゆっくりの声好きだから余計に楽しいwww
海外ゲーなので、敵と戦いまくり+戦った後に血とか出ます。
苦手な方は注意。
琴野は何とか頑張れるレベルです。
奥さんへのストーカーとか全力で笑いましたwww

あと、実況プレイ動画って何見たらいいのか分からない人は↓の1~3を見たら参考になるんじゃないかなと思います。前も紹介した気もしますが…まぁ。
男性陣ばっかり+まだ紹介しきれてない人もいるそうですが、オススメ。
【実況プレイヤー】紹介PV+世界観にあわせて描いてみた

で、興味を持った(おもに声)うるすぐさんの動画を見ることに決定。
ホラーは苦手ですが、零zeroの視聴を…。
超ウザい声・喋り方でzeroを実況してみた part0
しかも夜中に見るとかねwwww
でも、心臓の弱い方のためにヤバそうなシーンは事前に「目を瞑れ…」「あけろ」とか言って教えてくれるので安心ですw良い人…www
ただ、主の声にビックリはしますがwwwww
檜山さんっぽくて良い声で聴いてて楽しいですw素の声も可愛いwwww
ストーリー解説もあるし、親切で感じが良いので視聴オススメです!
現在はルイージマンションの実況中らしいです。追って見る…!
[PR]
# by dark-road001 | 2009-11-07 00:49 | ニコニコ動画関連

夢にスガシカオ出てきた

また風邪っぴきです。琴野です、こんにちは。

今月2日にマックスさんと京都の学祭に参加してきたんですが、
その日、雨がかなり降ってまして、気温も低く、琴野が着てたセーター的なものは通気性抜群でして…
結果、風邪ひいたとwww
ライヴ目当てで行ったんですが、大学生の体力ナメてました。
前の方は危険地帯でした…。

4日は妹の友達の双子がセットで家に遊びに来たのですが、
琴野も一緒に遊んでましたw
なんか顔見てみたかったらしい。
とても大人しかったと別の部屋にいた祖母が言ってました。
感じが良い子たちで安心しました。

で、風邪をいい加減直そうと薬を飲んで早めに寝ました。
4,5回起きては寝てをくり返したので、夢もたくさん見まして。
その1つにスガシカオが出てくる夢を見たとwwwww

一緒に歩きながら喋ってて、どこかお店に向かってました。
会話の内容が好きなアーティストについてで、オーガスタの話とか、あと、なぜかサクラメリーメンの話してましたwwww
タイアップしてましたよね的なこと喋ってましたw
たぶん、
 ・少女漫画の「君に届け」がサクラメリーメンと繋がりがある
 ・スガシカオが「君に届け」をお勧めしていたらしい
とのことで、話題振ったんだと思われますwwww
夢は喋ってるだけで終わったんですが、もっと見たかった…www
[PR]
# by dark-road001 | 2009-11-05 11:43 | 日記
今日は家族でチーズ&ワインバーの店にご飯食べに行きました!
お値段は高めです。
ハイソ!って感じで良いですね^^

なんか色んな国のチーズ食べてきました。
12種類は食べたかな…。
ノルウェーだったかの白カビチーズが美味しかったです。
青カビチーズもなかなか。
イングランドは濃厚なお味。
南フランスのチーズが一番印象的でした…塩味がかなり効いててしょっぱい!!!

一番美味しかったのはスペインのチーズで、羊のミルクから作られたらしいです。
マンチェゴって名前です。美味!!

色んな国名が出てきたので、完全に頭の中ヘタリアワールドです。
親分の国のチーズ美味しすぎやんなぁ^^

あと、ワインは初の白ワイン。
甘めのやつを頼んだので、フルーティーで飲みやすかったです。
[PR]
# by dark-road001 | 2009-10-29 22:18 | 日記

一次面接の結果は

この前受けたところですが、落ちましたーー!!
ので、またハロワ通いです。
数こなして面接の感じとか掴んでいきたいと思います。

あと、今ナンプレにハマってます。数独。
商品が現金なのでやる気も漲ります。
まぁ、当たらないだろうけど…。
スタンダードナンプレが10~12個合体したやつはなんとか解けたんですが、
12~15個合体したやつは苦しいです…。難しい!
締切日を忘れずに応募したいと思います。
[PR]
# by dark-road001 | 2009-10-27 11:03 | 日記
面接終わりました。
一次面接だったらしく、適性テストと軽く2,3質問されました。
適性かなり簡単だし、質問も簡単だしで即終わりましたw
琴野の他には2名ほどいましたが、質問は別々だったので助かりました。

受かってたら次は二次面接です。結果は郵送なので待機。


バス2つ乗り継いだんですが、2つめのバスが午前中で運行終了してましたwwねーよw

なので、本当に入社することになったら、駅に自転車置いて通おうと思います…。
[PR]
# by dark-road001 | 2009-10-23 10:59 | 日記

紹介面接1回目

記事消えたwwワロスwwww
リライトです…orz

昨日、ハロワで紹介状を書いてもらいました。
今日必着の履歴書を速達で送って、さっき電話で書類選考通ったと電話がありました。
で、明日面接ですwww
展開早いねwww
募集締め切るギリギリに申し込んだからなんですがw

一般事務で、職場ははっぴぃさんの職場からバス7分ですw
ハロワから10人紹介されてて、6人が待ち状態らしいです。
受かるといいですが、どうだろ…。
個人面接だったらいいけど、集団っぽいので不安です…。
というか面接とか久しくしてないし、トチりそうwww
会社入ってからも面接したり、練習したりしたけどコツとか分からないままなんですがwww
とりあえず、笑ってごまかすしかないな…。
[PR]
# by dark-road001 | 2009-10-22 13:45 | 日記