人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グローランサーⅤについて語る!

グローランサーⅤのOP


今プレイ中のゲーム。
グローランサーシリーズの5つめの作品。
クソゲーと名高いⅤは、中古屋でのお値段もかなり安いです。
グローランサーは、6さんにPS版の1を借りてハマって何気にPSP版まで揃えたというね。
アトラスはペルソナとかメガテンが有名なので、グローランサーはそんなにプッシュしてないみたいですけど、みんな一回やってみればいいんじゃないかな!

マルチロールシステム。
移動や戦闘がシームレス化。
キャラクターデザイン:うるし原智志

※ここから下は個人的見解↓

■OPについて
良い〇→歌、アニメーション技術、うるし原さんの画力の安定感
悪い×→使いまわしという名のネタバレ、あんまり盛り上がらない

・OPはネタバレひどすぎww
→ゲーム中のムービーを使いまわしてるからな…。(予算の問題?)

■本編について(ロール5の途中まで)
良い〇→様々なキャラの視点から物語が見れる、CVに違和感がない、キャラデザ、妖精
悪い×→チート部屋あり、主人公の出番までが長い、ヒロインが不評、戦闘中止まることがある、主人公の走り方と動きがおかしい、プレートシステム微妙

まぁ、ざっと挙げると悪い点が目立つんですよね…。

・マルチロールシステム
→それぞれの事情が分かって面白い。でも、ロール1が長かったので、そのまま話が終わってもいいんじゃないかと思った…wwww
ロックバイン将軍のロールが熱かった!

・CV
→特に問題はなかったと思います。
三木さんの安定感は異常。
ある程度声優さん紹介(敬称略):又吉愛、牧口真幸、三木眞一郎、石塚さより、矢尾一樹、永野広一、檜山修之、保志総一郎

・チート
→これはひどいwwwww
簡単に最強装備が手に入ったり、レベルMAXになったり、大金持ちになったりします。
ロール4でクライアスとファニルをちょっとだけ強化して、
「ロール5になったら戻ってるやろ~」と思ったら、戻ってませんでした。

・ヒロイン
→ルイセ(1のヒロイン)が一番可愛いと思ってるんだがどうだろう。
ファニルは典型的な内向的メガネっ娘です。魔力が異常に強い。

・戦闘中止まる
→あんまりイライラしないんですが。
キュアとか分配出来る方が有難いと、そこは気になる。
移動しやすくなったことが嬉しい。

・主人公の挙動不審
→なんか走り方が変なのも気になりますが、宿屋とかでアップになってる時に道具使うと、動きが物凄く…気持ち悪いです…www
ツインランスなのに、あんまりカッコイイと感じないのはなぜww

・プレートシステム
→理解するのに時間がかかって、時既に遅し状態になりました…www
リングシステムのが好きだったなぁ…。


クライアス狙いで頑張ってます。彼、すっごく頼りになるよね。
ギャリックとルーファスが女子的には嬉しいキャラ。おいしいですwww
ランディ先生が素敵なおじさまでオススメです。
ビリィイイイイイイイ!!!
SFC(シェリス様ファンクラブ)の申し込みはここですか?
ヴァネットは良い嫁

クソゲーって言われてますが、面白いと思いますよ!うん!
by dark-road001 | 2009-12-27 12:10 | ゲーム