人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOOD+ 第22話「動物園」

「ここが…動物園……」
小夜とハジがついに動物園入り!

全員、なんとか検査を終えて解放されたデヴィッド一行
小夜の行き先は、オリジン…起源
ジョエルの日記でいうところの『動物園』
「小夜の…生まれた場所だ」
ジョエルの日記で結構分厚い…
鍵も一応かけれるようになってるようですね
懐中時計も引継ぎ

過去編~
「ジョエル…この子、誰?」
「ハジだ」

子供ハジ!!三つ編み!
全然、別人ですね…!
このジョエルは初代…ワインで聞いたあの人ですね
「思い出した。ハジと初めて会った時のこと。…この噴水の前だったね」
動物園に来ただけで、こんなにあっさりと思い出せるものなんですか…?
ベトナムの時はちょっとしか思い出せなかったみたいなのに…

ワガママな過去小夜に反抗するハジ
新鮮ですね
「気に食わなきゃ、話しかけるな」
ハジも最初は普通の少年
ジョエルに文句を言う小夜
靴も磨いてくれない、着替えも手伝ってくれない…友達がいないから接し方が分からない
アンシェルの登場!
ジョエルもアンシェルも小夜がこの先どうなるのか分かってる様子
小夜はこの頃から輸血を行っていた
「ねぇ。私、ハジにチェロを教えてやろうかな」
仲良くなるため、ハジにチェロを教えてやる小夜
押し付けがましい態度に、イヤになったハジ
歌と踊りは一通り出来ると睨む
「私の言うことが聞けないのなら、ここを出て、前にいたところに帰るのね」
「……分かったよ。何でもやってやるよ!夜の相手でも、何でも!どうせ俺はっお前らに買われたんだからなっ!」

呆然と見つめる小夜
見てるこっちも呆然なんですけど…
ハジがカガリに見える
「そんな顔で俺を見るな…っ!」
涙を流すハジ
慰め方も、謝り方も分からない小夜は、ハジを抱きしめる
ジョエルがしてくれたように…

ジョエルが好きだという花を摘む小夜
ヤギと戯れるハジは小夜を呼ぶが、ヤギは行ってしまう
動物は小夜を恐れている…?
雨が降り、服を乾かして藁の上に座る2人
小夜はこの髪型のほうが好き…!
「生きてるものはジョエル以外、私の傍に寄って来ないのかと思ってた」
「それは…小夜がワガママ言うからだろ」

可愛いやりとりですね
剣の練習をする小夜
剣を手に、世界を旅するという夢を語る小夜は、ハジも一緒に連れて行くと告げる
すっかり仲良し!

ハジが成長!
口調も見た目もガラッと変わって、写真通りのハジに
小夜は弦で指を切るが、傷はすぐにふさがる
慌てるハジの顔も良いですね
「私がここへ来た時から、小夜の姿は変わっていません。傷が出来てもすぐに…。どうしてですか?」
「小夜が生きるためには血が必要なのだ」

小夜がなぜそうなのかはジョエルにも分からない
ただ、我々がここにあるように、小夜もここにある…それは同じ
ジョエルはもう長くない…?

「私が怖い…?」
ボートの上でハジ問いかける小夜
立ち上がって揺れるボート
「危ない!」
このセリフだけ、ハジじゃなくて小西さんっぽかったように聞こえました
鼓動の速さは同じなのに、どうして時間の流れが違うのか…
ハジの時間を止めたのは小夜だった…
現代の小夜の思い出し方がよく分かりません

「小夜!」
ジャムをつまみ食いする過去小夜を注意するハジ
「お行儀が悪いのと、ジャムの出来は関係ないでしょ」
「そういう言い方、ジョエルに似てきたよ、ハジ」

こんな喋り方のハジも良いですね!
ジョエルの誕生日に贈るものは百合の花
崖の下にあるという百合を取りに行こうとして、当然ながらハジに止められる
「じゃあ、ハジがあの百合を取ってきて」
女王様ー!
呻きながらも降りるハジ
手前じゃなく、奥の百合を頼む小夜…うわあ……
ハジ、落ちる
うわぁあああ
「ハジ!」
あれ…この崖どうなっているんですか?
結構高さありましたよね?
ハジは後頭部を打ったらしく、大量出血
小夜はナイフで自分の血をハジに口移しで飲ませる
目を開けるハジ…!
しかし、異変発生!!
のた打ち回り、叫ぶハジ…!!!
「心臓の音…聞こえない……」
涙を流す小夜…
ハジィイイイイ!!
仮死状態?一回死んで、もう一回生き返った…?
「私、屋敷まで走って行って…それから…それから……」
小夜と再び甦ったハジの前で燃えるのは、前回に岡村と真央が発見したあのお屋敷
ハジの時を止めたのは、小夜
「だから私は…あなたの傍にいることが出来るんです。2人で…長い時を駆け抜けてきました…」
ジョエルの誕生日で何が起こった…?
炎の中で嗤う小夜
ジョエルを殺した…?

「友達になりましょう!」
沖縄で見たあの扉の向こう…?
歌が聞こえる…その主はディーヴァ
「あの子がディーヴァ…私の、妹…」
ソロモン登場!!!
ちゃっかり先回りに成功!!
車を使ったのは正解だった…!
「思い出しましたか?小夜」
笑顔がまぶしい…!

次回
ソロモン、小夜を勧誘
ハジVSソロモン
「小夜、行くな!」

ちょ…っ!次回かなり気になりますよ…!!!

「クリックしましたか?」
←ソロモンとハジの対決が気になる…!!と思った方はクリックお願いします!
by dark-road001 | 2006-03-11 23:06 | アニメ