人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カードバトル!!

現在、妹と共に猛烈に遊戯王にハマっております、琴野です。
王道な展開にもドキドキハラハラしますw昔のじゃんぷは良かったなぁ…。
妹と母上と琴野の3人で文庫を最新巻まで揃えました。
これぞ、結束の力…!
(結束っつーか、まぁ金の力ですが…。)

ニコ動で実際にデュエルしてる様子がうpされてたりするのを見て、熱くなり、

「カードゲームでバトルしたい!」

と煽られるものの、さすがに遊戯王カードに手を出せるハズもなく(相当イマサラですしね)
そこで思いついた!

琴野「紙に書いたら良くない!?」
妹 「友達の弟が同じことしてたらしいよ…お金なくて(笑」

消防並の発想……orz

結局、この案はボツになりました。(メンドクサイし)


代わりにポケモンカードを引っ張り出してみました。妹が。
琴野が「捨てたくない…!」という主張をしたため、ポケカはコレクションとして置いてあったのですが、どうやらエネルギーカードを大量に捨てたため、デッキが組めませんでした…。
ので、諦めずにGBのポケモンカードを発掘してきました。
当時重度のポケモン大好きっ子だったため、誕生日に買ってもらっていたのです。
で、ロードしてみると、自分で組んだデッキを発見。
中を見ると、モンスターカードがほとんどで、残りは傷薬とかばっかりという…初期の凡骨(城之内@遊戯王)のようなデッキになってました…www
頭悪いにも程があるZE!
まだ妹の方がまともなデッキでした…。

…もうちょっと戦略性を磨きたいと思います。
by dark-road001 | 2007-10-01 01:46 | 日記