人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イラストバトン

日向さんからいただきましたー!
か、か、格好良い絵ですか…!?恐れ多い…!!
ありがとうございます!!素直に嬉しいです(笑

サイトで答えようかとも思ったけどこっちで。
では、いっきまーす!


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

バッチ恋!!


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

パソコン…ペイント時代の話ですか?
あれです。アクセサリに入ってるやつ。
あれだったら中学くらいですかね?マウス使って描いてましたよww


3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

ちゃんとソフトを使い出したのは高校くらいからのはず…。
『COMICART CG illust3』ってソフト使ってました。
でも本格的なのは大学からな気が…。
3年くらい?あやふやですみませんww


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

見れますよ!初期の絵ちゃんとファイルに残ってますww
PC上にデータは残ってないんですけどねw
たまに見て爆笑してます。
リメイクして使い回す、なんてこともよくしてましたよw


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

このブログのカテゴリ『絵』の古いのを見てもらえればw
もう本当に酷いなww


6.では何塗りをメインにしてますか?

最近は乗算で自由に塗ってますね。
たまに厚塗りがしたくなるので、厚塗り。
オエビではアニメ塗りとかも。
でも、どれもこれも修行中です。葛藤でよく投げ出しますww


7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

そですねー。何人か厳選して紹介させていただきます。

・高橋和希先生
遊戯王万歳!!!!
あの主人公の髪型とかキャラデザ力とかカードデザインとか本当に凄いです。
モンスターもカッコイイんだZE☆

・石川史さん
幻想水滸伝ⅡやⅢのキャラデザを手がけているお方です。
でも自分的にはOZの絵柄が好きなんです…!
スタイリッシュで力強い、まさしく理想。

・たたなかなさん
咎狗の血です。やっぱりこのお方も外せない。
スタイリッシュとあと色気が凄いです。
ずっと見てると鼻血出てそうな錯覚に陥ります。素敵。

・小畑健先生
やはり絵を描く上でこのお方を尊敬せずにはいられません。
プロフェッショナルという言葉の重みを感じます。
ディティールとか本当に見習いたいです。
デスノは本当に凄かったですよねー。

他にもMAYAさんとか南月ゆうさんとか、他にもたくさんいるのですが!
割愛!既に長い!w
周りのオン・オフ関係なくお友達や、もちろん妹様にも見習うべき部分はたくさんあります
というかホントに山のように!
みんなのセンスを少しずつでいいので、分けてくださいwwww


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

自信なんてないですよ…orz
完成した絵を見ても、絶対にどっか手抜いてる部分あるんですねw
「結構上手く出来た!」と思っていても、直すのが面倒で放置している部分があったりとかw
そういう意味で満足出来る絵がかけた時に持てるようになりたいなとは思いますw
自信が持てるような絵を描きたいと、そういうことですww


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
可愛い絵、格好良い絵、綺麗な絵、暖かい絵、涼しい絵、柔らかい絵

アンカーでお願いします!
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
by dark-road001 | 2008-04-14 02:58 | バトン