人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然日記中心ブログ。好きなものを好きなときに叫び語る ≪リンクフリー≫≪コメント・TB≫大歓迎です!泣いて喜びます!!         管理者:琴野瑛理


by dark-road001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームばっかじゃなくて勉強もやってるよ!(一応)

会社で勉強するのも大分馴れてきましたが、頭の回転は一向に早くなりません(笑
今は関数の勉強やってます。
エクセルとかでもありますよね、関数。sumとか。あれです。
フローチャートを書く→C言語でプログラミング
の流れで、演習中。
復習と予習をちゃんとしないと完全においてかれるので必死です。

昨日プログラム打ってるの見て、ふいに

「あー…何で文系なのにこんな計算とかしてんの…?」

という気分になりました。
いや、計算楽しいですけど。

昨日はこんな問題解いてました。
【3つの整数を引数とし、その中から平均値にもっとも近い数を全ての引数に代入せよ。】
関数の定義と出力された実行結果が記載されてます。

平均値求める関数と最小値求める関数を使わずにプログラミングしてみようと試みたら1時間半くらいずっと試行錯誤してましたww
エラー出なかったし、多分上手くいったのではないかと。
完成した時はかなり感動しましたwww

そんなカンジでそれなりに頑張ってます。
基本情報も試験受けないかもしれないですけど、参考書だけは買ってきたのでちょこちょこ目を通したいと思います。
by dark-road001 | 2009-02-12 10:20 | 日記